※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

不妊治療の助成金を申請されたことがある方、どのように申請しましたか?区のhpを見たのですがよくわからなくて💦💦

不妊治療の助成金を申請されたことがある方、どのように申請しましたか?区のhpを見たのですがよくわからなくて💦💦

コメント

MAI

区役所に行って手続きするんだと思います。あと領収書のコピーと住民票を持って行きました😃😃

• さくら

さくら

なるほど!!ありがとうございます!

• 6月30日
とと

私もよくわからなくて直接聞きに行きました😃住民票とか取らなければならないので、そのついでに聞いてみていいと思います✨

• さくら

さくら

たしかに住民票取りに行くついでに係の人に聞くのが早そうですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
いちご

妊娠おめでとうございます✨
私は埼玉県で不妊治療検査助成金を申し込みました!
他の県によって違うのかわかりませんが、埼玉では不妊治療助成金を申し込むのもやり方は一緒で、まず県の不妊治療のHPからパソコンで書類を2通ダウンロードして、一通を自分で記入しもう一通を通院していた病院に記入してもらいました!
その2通と病院でもらった領収書、住民票、戸籍謄本を封筒にいれて区の保健所に郵送するとのことでしたが、私の場合はその年の申請期限まで時間がなく、なにか不備があれば戻ってきてしまうと言われたので間に合わないとまずいと思い直接区の保健所に申請に行きましたよ☺️
1ヶ月程で県から○月○日に振り込みますと書類が届き、振り込まれました✨

• さくら

さくら

病院に記入してもらうところもあるんですね!もうすぐ卒業なので急いで調べてみます💦
    結構書類必要なんですねー!!
    頑張ります😂😂✨ありがとうございます!

• 6月30日