※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで持ち運びが便利で安定感があるものをお教えください。150センチの小柄な女性で、電車移動が多いです。ありがとうございます。

ベビーカーについてオススメがありましたら教えて下さい!
デザイン等よりも、持ち運びが便利で、座らせる時に安定感があるものありますか?

荷物もつめて、少しくらい重くても良いのかなと、思いつつ…背が150センチと小さいので重くても持ち運びや階段が大変かなとか心配です💦
移動は電車が多いです。
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

azu66

都内ですが、移動は電車が多いのであれば、すぐには買わずに抱っこ紐で様子を見る…というテもあると思います。電車移動なら、正直、抱っこ紐の方がずっと便利です。乗り換えなどがある都内の場合は、ですが、抱っこ紐が圧倒的に便利ですね。

そのうち、産後にいろんなママ友に、それぞれのベビーカーのオススメを聞いて検討してもいいし、抱っこ紐で乗り切れれば、B型ベビーカーから検討してもいいように思いますよ。

うちは最初は軽さ重視でメチャカルを買いました。が、ベビーカー嫌いなコで、ほとんど乗ってくれませんでした(^^;;結構多いんですよね、ベビーカー嫌いなコ。。。1歳過ぎてから、ようやく乗るようになった感じです。

bonちゃん

回答ありがとうございます(^O^)
お返事遅くなりすみません💦
聞けて良かったです!私も電車で移動する事が多いのですが、周りのお母さん達見てると公共の乗り物に乗る際は大変そうで迷ってました(>_<)
すぐに買わずとも、落ち着いてからでも試しながら買おうということになりました(^ν^)♬