※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

補助便座やトイトレについてアドバイスをお願いします。初めて購入し、ゆっくり進めたいです。里帰り前に使える補助便座があれば教えてください。ありがとうございます。

補助便座についてです
初めて買うのですが、オススメなどありますか?😃
今、うんちやおしっこをする時に毎回ではありませんが、隠れてしゃがんで踏んばっていたり、オムツを触っておしっこを教えてくれたりします

すぐにトイトレ!トイレが出来るように!ってよりは、ゆっくりゆっくりしていこうと思っています(当たり前でしょうが(^_^;))

因みに保育園には通わせていません
すぐに通わせる予定もありません
来月の半ばには里帰りするので、実家でも使えたらなぁと思っています
ただ、産後は娘に付きっきりにはなれないから、落ち着いてからの方がいいのでしょうか?😰(自宅に帰るとほぼ毎日ワンオペです)
2人目は1歳7ヶ月くらいの差で産まれます

補助便座やトイトレのアドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いします🙏

コメント

補助便座はコンビのを使ってます!良いかはわかりませんが、使わない時立てておいておけるのでそれにしましたよ❗️

今、せっかくサインを出してくれているので、娘さんが嫌がらなければ時間誘導で声かけして連れて行っても良いかもしれませんね❗️嫌がるようなら無理しなくても良いと思いますよ!また、下のお子さん産まれると赤ちゃん返りでトイレ拒否したりお漏らしが多くなったりする可能性もあります!そうゆうときは無理強いせず、落ち着いてから再開でも良いと思います👍

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    コンビの補助便座、見てみましたが取っ手が付いてる物と便座だけのものがありますよね?
    あーちゃんさんはどちらを使われてましたか?😃

それから、トイトレはおしっこの前にお知らせしてくれると言うよりは、おしっこしたよーのお知らせなのですが、トイレに連れて行くタイミング?っていつなんでしょうか?😰

• 6月30日

退会ユーザー

うちは取っ手なしにしてます!
    特に使い勝手が悪かったことはうちはなかったです!

おしっこ行きたいって自分で言うのはまだ先だと思うので、私は、、、
    朝起きたらトイレ⇨2時間おきに声かけて出ていても出ていなくてもトイレに連れて行く🚽って感じでした!
    ぽんさんのお子さんはどれくらいの頻度でおしっこ出たのを教えてくれますかね?
    その間隔くらいでトイレ誘導して出れば褒める。出ないなら時間を開けて再チャレンジ。オムツに出ちゃってたらまた次チャレンジって感じでどうですかね?
    時間で誘導して、トイレに座るのに慣れることからで良いと思いますよ!トイレで出せるのはその後ですね!オムツに出ていてもいなくても決まった時間にトイレに座るのも良いと思いますよ^_^タイミング合えばトイレで出せると思います!積み重ねていくうちにトイレでおしっこ出す成功体験からトイレ訴えるようにうちはなりましたよー⭐️
    正解かはわかりませんが、、、
    まとまりない文章ですみません💦

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!

トイトレ参考にさせていただきます!
    おしっこお知らせは正確に時間を見てなかったので、間隔は把握出来ていませんが、大体家だと朝と夜はオムツを触って教えてくれている気がします😃

朝一のミルクをまだ飲んでいるので、それの後に連れて行って観ようかなぁ🤔
    便座にはどのくらい座らせていましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

最初は1〜2分未満で良いと思います!あまり時間は気にせず、本人の様子ででした!環境変わるとなかなか出ないと思うので、、、
    朝一だけでもおしっこできるとまた感覚がつかみやすいのですがね💦

参考になれば幸いです!

• 7月1日
しーまま

最近補助便座買いました😊
リッチェルのポッティスにしました♪
娘がピンクが好きなので、ルンルンで使ってくれてます😊

確かに下の子が産まれたら、せっかくおしっこやうんち教えてくれてもすぐに連れて行くのが難しいパターン多そうですね😭
でも今年は慣れる程度で考えてるなら、ゆるりと始めてみてもいいのかなと思います😌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    昨日買いに行ったお店ではリッチェルのポッティスは売り切れで選べませんでしたー🙈💦

別の補助便座ですが、とりあえず慣れさせることから始めようと思います!!

• 7月1日