※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が夜中に心臓がバクバクして泣き出すことがあります。鼻風邪の症状が出ていたが、心臓のバクバクに不安を感じています。熱は上昇中。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の女の子です。
夜中、心臓がバクバクするほど泣きだすことってありますか?
昨日の朝から鼻水を垂らし始め、熱はなくただの鼻風邪だと思っていました。本人も機嫌は良く過ごし、寝付きました。その数時間もしないうちに1時間置きくらいに、鼻が詰まって辛いだけではなさそうな、、
どこかいたいのか?とにかくもがいて足をバタバタさせて反り返ったりしながら泣きわめいて転がり回ります、、
1分もしないうちにそれは収まってまた寝付きます。
でも、胸をとんとんさせてあげていたら、その泣いたあとにものすごい心拍が上がっているような感じ、娘の胸がバクバクと脈を打っています。
怖くなってしまいました、、
しかし心臓がバクバクとなっていても寝始めた娘、病院に連れて行くべきなのかと考えましたが、また、今心臓のバクバクはおさまり、泣いていた時の反動だったのかと思いました、、
でも心配になり質問させていただきました。
熱は寝た直後、36.5で5時間後の今37.2にあがってました。
どなたか何か分かる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

あかねこ

もがいてバタバタするなら心臓もバクバクになりそうですけどね‪( ; ᴗ ; )‬
おさまっているなら問題ないと思いますよ!

普段 心臓の音聞かないからビックリしましたよね。。

双子とワンコmama♥️

不安になったらすぐ小児医療救急電話相談しましょ☆
#8000です!
なかなか繋がらないこともありますが、
かけたら指示くれるしママも安心出来ます!

こんなことで電話していいのかな…ってことでも大丈夫です!

わたしもかけた時、相談したらどってことない事だって分かって、こんなことで電話してすみませんって言ったら
また不安なことがあったらいつでもかけて下さいね!って言って貰えて本当肩の荷がおちるというか…支えてもらえました。

だから是非☆