※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠中に特に食べたいものがなかった経験を共有してください。他の方はどんな食べ物や飲み物にハマりましたか?

ふと気になりました!
わたしは息子を妊娠中に「〇〇がとても食べたい!」ということがありませんでした。
妊娠前や妊娠発覚の時は母親や周りのエピソードを聞いて「わたしは何が食べたくなるんだろう😊」とワクワクしていたのですが…笑

1人目には無かったけど2人目妊娠中にそうなった人いますか?
または皆さんがハマった食べ物や飲み物が聞きたいです!

コメント

いーちゃん

1人目は食べづわりでした!
2人目はポテト、サラダ欲、ポン酢にもやしつけて食べる欲がやばいです!

  • .

    .

    コメントありがとうございます!
    2人目でなられたの聞いて、私も2人目を考えているのでワクワクしちゃいます笑
    母も「〇〇に〇〇がかかったものが食べたくてしょうがなかった!ただの〇〇じゃなくて、〇〇に〇〇がかかったやつ!」と話していました!
    「ポン酢にもやしをつける」っていうのは絶対にポン酢でなきゃ満足できない!ポン酢にもやしをつけて食べたい!って感じなんですか?🥺✨

    • 6月30日
deleted user

トマトが食べたくて仕方なかったので野菜室はトマトだらけでした😅
夜、トマト切らしたとき旦那にトマトがない!と泣きじゃくった事もあります(笑)

  • .

    .

    コメントありがとうございます!
    それほど頭や体がなぜかトマトを求めるんですね!
    すごいです!!!
    その感じは出産まで続いたんですか?😆✨

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狂ったようにトマトを求めていて自分でも異常だったなと思います😅
    安定期に入った辺りで無くなりました!

    • 6月30日
  • .

    .

    とても不思議ですね!!
    本人からしたら戸惑うけど私は羨ましい〜✨って感じちゃいます!笑
    それに無性に食べたくなるのがトマトって…たまたま肌に良いものを体が求めるなんて尚更すごいです!

    • 6月30日
deleted user

食べつわりでしたが、おにぎりしか受け付けず、、夜中でもひたすらおにぎりでした!しおにぎり!

  • .

    .

    コメントありがとうございます!
    わたしも食べつわりで小さいおにぎりを持ち歩いてました笑
    具は体が受け付けなかったのですか?😱

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💦白飯に塩、海苔じゃないとダメでした。お陰で18キロも太りましたよ😅戻りましたがね💦

    • 6月30日
  • .

    .

    すごい!!私なんて入院生活長かったし、とても質素で不味い入院食がさらに制限食にされて…笑
    3ヶ月そんな入院生活送ったおかげで産後20キロ太りましたし、1キロも痩せません😨

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院ですか??私は個人病院だったので食事はこの上なく豪華でした!あまり食べられませんでしたがねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    あと、産後は完母だったのでメリメリ痩せましたよ。でも卒乳して5キロ太りまして、、、笑

    • 6月30日
  • .

    .

    はい、総合病院です…
    生野菜なんか絶対出なくて、お浸しやらヒジキやら…
    味噌汁は味しないし…
    個人病院に入院前は通ってて、総合病院に入院中に先生を説得して通ってた個人病院に転院したのですが、
    野菜が美味しい!味がある!こんな野菜、総合病院じゃ食べれなかった!デザートがある!って感動しました🥰笑
    結局早産で総合病院で出産して入院しましたが😭😭笑

    • 6月30日
deleted user

妊娠中ずっとつわりだったので
なにも食べたくなくなりましたが
逆に飲み物をすごく飲んでました!
初期はゆず茶、
中期は水、
後期は麦茶でした!

  • .

    .

    コメントありがとうございます!
    飲み物は体にいいですね!
    ゆず茶はわたしも大好きです✨
    でもおしっこが近いのが尚更近くなったりしませんでしたか??😳

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃトイレ近かったです笑
    34wまで働きましたが
    20分に1度はトイレ行くので
    逆に心配されてました😅

    • 6月30日
  • .

    .

    20分に1回😳😳😳
    大変でしたねーー💦
    体が重くなっていくのを考えたらすごいですねー!

    • 6月30日
deleted user

1人目は特につわりがなく
なんでも食べれていましたが
2人目は肉とか揚げ物とかほしくないです💦
ひたすらきゅうりにポン酢かけて食べてます😅

  • .

    .

    コメントありがとうございます!
    おお、きゅうりにポン酢ですか😳✨
    それは他の野菜じゃなくて、やっぱり頭の中が「きゅうりにポン酢で食べたい〜!」ってなるんですか??

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大根サラダにポン酢でもいけました😊
    冷奴にポン酢も食べれます!
    でもやっぱり食べたいのはきゅうりです🤣

    • 6月30日
  • .

    .

    わ〜!!その欲求を次はぜひ体験したいです✨✨
    ハンバーガーとか太るものじゃないことを願います笑

    • 6月30日