※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

旦那が求める家事レベルと私のする家事レベルが違います。例えば、毎日…

旦那が求める家事レベルと私のする家事レベルが違います。
例えば、毎日トイレ掃除する。毎日掃除機、雑巾がけ。
コンロは毎回使用後は洗う、拭く。洗濯は朝一干して暖かいうちに取り込む。などです。
した方がいいと言えばそうなのですが、別に毎日しなくてもいいと思うし、家事は生活できればそれでいいと思うので旦那の言う通りの家事はしていません。
育休中で仕事復帰するのに、旦那から家事がこんな有様じゃ仕事出来ない、辞めろと言われてます。
仕事を辞めてまで旦那の要求する家事はする必要があるのでしょうか?家事にこだわるならお前が気がすむまでしろよと言うと、俺は働いている、キツイと言われました。
旦那の言ってる事はおかしいと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?仕事復帰したいなら私が旦那に合わせるべきなんですかね?😰

コメント

chi

そんな高いレベルのこと求めてくるなら、家政婦雇えるくらい稼いでこいよと思っちゃいました😂
子どもがいない専業主婦ならまだしも、共働きでそんなこと言うなんて嫌がらせとしか思えない💦

• ますみ

ますみ

ほんとそうですね!嫌がらせですね。旦那の言う事は無視することにしました。私は私の納得のいく家事をします、!

• 6月30日
  • chi

chi

私仕事してなくてもそんなに家事する余裕ないですよ😭
    お子さんに安全な環境さえ維持できればそれで充分だと思います💦

• 6月30日
パト

いや、、、
旦那お前がやれよ!
で正解です😁💦
嫁は家政婦ではないし、気になるならお前がやれよと思います!

• ますみ

ますみ

お前がやれよって言ったら、何でそんなことも出来ないの?て煽ってきました。ウザすぎます。😵

• 6月30日
  • パト

パト

そんな事してもおまえ気づかないだろ?で黙らせましょう!
    毎日トイレ掃除しなくても、掃除機しなくても、雑巾がけしなくても旦那様気づかないと思いますよ😁💦
    洗濯物は暖かいうちに取り込まなくても見ていなければ絶対気づかないです😅

• 6月30日
チコリ1201

子供抱えてそんなん仕事してなくても無理。
てめぇがやれや、家事外注できる甲斐性ないなら(゚ω゚)!

・・・と、私なら言う

• ますみ

ますみ

そうですよね。家政婦頼めるくらい稼いでこい、バーーカて朝起きたら言ってやります!

• 6月30日
かるび。

そこに自分も負担するって発想が無い時点で何様なんだと思います😅
(人様の旦那さんには失礼ですが)

仕事やめてまで家事に専念とか
一銭の得にもならないし
人に押し付けるしかできない旦那さんのために仕事辞めるなんて有り得ないです!

むしろ世の中独身で家事全て自分でやってる激務の男性だっているんだから、仕事に甘えてるの自分でしょって思いますね⚡

• ますみ

ますみ

実家暮らしのおばあちゃん子で、30歳にもなるのに80代のおばあちゃんにご飯作ってもらい、掃除洗濯してもらってたみたいです。私が家事しなかったら旦那はおばあちゃんに頼ると思います。自分が出来ないのに人に指図するなって感じですね!

• 6月30日
めくま

うちは、
家事は自分が気になった時に、気になった人間が動いてやる感じです。
自分が出来ないものは相手にも求めない。

子供もどんどん目が離せなくなるのに。

• ますみ

ますみ

それが理想です。自分のことは自分で。それが基本ですよね!

• 6月30日
くるみぱん

家事レベルが違うって
あります!めっちゃ同感!!!
我が家は 同居してる義母に対してですが…
どちらかというと、嫁である私が ますみさんの旦那さんの立場です😅
義母に対して 私が姑のように 掃除出来てない😑食器洗い残しある!…とイライラしてしまってるんですが
相手に同じレベルを強要するのは 間違ってるかと思います。

仕事してるから自分は出来ないと理由をつけて、相手にやれ。とか 酷いですよ😕イライラするなら自分がやればいいし、仕事があって出来ないなら
旦那さまがお仕事辞めて 家事全般されたら良いと思います!
主夫なんて 今時 珍しくないですし!

そうしたら、主さんも職場復帰できると思います!

• ますみ

ますみ

して欲しいことがされてないとイライラするのは分かります。
    旦那の家事レベルにたまには近づけてみようかなと思いました、

• 7月1日
ダッフィー

気になるなら気になるやつがやれよって話しですょね…
子供居なくて専業主婦とかなら、そこまで求められたらやるしかないかなと思いますが、子育てしながらそんなハイレベルな家事求められても困ります😑💦しかも俺は働いてるからって、偉そうに言うな!って話しですょね😵

• ますみ

ますみ

働いてないと、これからも偉そうに俺は働いてるっていってこき使ってきそうなのでどうしても働きたいです!
    気になるならお前がやらんかい!と心の中で怒鳴ります。

• 7月1日