※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠12週で、低血圧の可能性があり、脳貧血の症状が出ています。鉄分に気を付けているが、体調がすぐれず、改善策を知りたいです。

妊娠12週です。

低血圧でなのか、動悸や立ちくらみ、喉が乾くなど立っていると脳貧血のような症状が頻繁にあります(>_<)

上85-90下45-50くらいなので過去に質問されている方々ほど血圧は低くないのですが体調が優れず上の子になかなか構ってあげることができず自己嫌悪してます😭

鉄分には気を付けており、血液のほうは異常はないのと1日3食摂ることはできてます。
悪阻の一種ですかね?( .. )
よくわかんなくなってきました。
改善策あれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

ray

私わ上が65-75で下が40-45ぐらいですが同じ症状です💦ひどい貧血もありますが、症状伝えると貧血のお薬もらえますよ☺️

私はその貧血のお薬の副作用がしんどくて飲んだり飲まなかったりですが💦

• ゆ

輸血間際の貧血を過去にしているので人一倍気をつけてるんですけどね(T_T)
    脳貧血でも貰えるんですかね?😵

鉄剤とかですかね?1,2日じゃ効果現れなくて週単位ですもんね(T_T)副作用きついですよね、、

• 6月30日
おもち

私も同じくらいです💦
妊娠4ヶ月の時に出先の和式トイレでなかなか出ない💩踏ん張ってたらクラクラしてきて外出ようとしたらそのまま意識飛んで倒れました💦

危ないので気をつけてください💦

• ゆ

ヤバいですね(T_T)!
    やっぱ辛くなったら座るとかしかないのですかね~⚡︎
    密室も酸欠っぽくなりますし気をつけます😭

• 6月30日
すずめ

私も上が85以下になると同じような症状で動けなくなります💦
食事に関しても同じです
病院ではこれもつわりの一種と言われました
自分で検索した内容にはなるんですが、お水をこまめに飲むと楽になるみたいですよ😊
1日2リットル目標にしてます
昨日朝から全然飲んでなかったら本当にくらくらして1日寝たきりでした💦

少しでも良くなりますように