※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

プレ幼稚園は母子参加で子供だけを預かるわけではないですか?自宅保育が早生まれの子よりも年少で、親がつきっきりでない場合は習い事も考えています。

プレ幼稚園というのは母子参加で子供だけが預かってもらうわけではないのでしょうか?
子供が5月生まれで自宅保育が早生まれの子よりも年少までだいぶあるのでプレ幼稚園を考えていますが行った先でも親がつきっきりでいるのでしたら習い事でも良いかなーと考えています。

コメント

ママリ

親子一緒の所や分離の所どちらもありますよ。
幼稚園激戦区でないのなら、習い事の方が分離はできますけどね。
激戦区だとプレに通わせたいというよりも、プレに行って優先枠を貰いたいという方の方が多いと思います!!

• ah

ah

コメントありがとうございます。
    市役所に聞きに行ったら感じ悪くて、、、。
    うちの地域は分離がないようなのですが、他の地域では分離タイプなどもあるのですね。

激戦区は大変そうですね。

• 6月30日
ここ

幼稚園によりますよ🤔
私の行ってるところは最初だけ親子で参加でしたが途中から子どもだけで預かってくれました😊