※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴になってしまうのですが、聞いてもらえたら嬉しいです。私は今、双…

愚痴になってしまうのですが、聞いてもらえたら嬉しいです。

私は今、双子出産のため管理入院中です。今日で12日目で、短くてもあと10日ほどは病院にいます。
夫が長男の面倒を見ているのですが、だいぶ疲れが溜まっているようです。
今まで長男の身の回りのことは私がほとんどやっていたため、慣れない育児や雑用、自分の仕事ももちろんあり、大変なのは私も理解しています。

先程、電話で話した時に「世の中の働いてるお母さんは本当にすごい!仕事もして子供のこともやって家のこともやって大変だよな!特にシングルマザーは本当にすごい!尊敬する!」という内容のことを私に言ってきました。
私は「そうだよね〜、親とかに頼ったとしても大変だよね、すごいよね!」という感じで返したのですが、もやもやが残っています。

なぜなら、私は専業主婦。
家のことや子供の身の回りのことはやっていますが、たまに外食したり手を抜いたりすることもありますし、働いてる方のように出勤時間を気にしたり、シングルマザーの方のように、家の中に頼る人がいないなどではありません。
きっと私は、「◯◯(私)はすごいね、いつもこんなことやってるんだね」と言ってほしかったのだと思うのですが、夫の言い方だと、普段の私よりも、今、仕事をしながら一人で全てをこなしている自分の方がすごいというような感じがしてしまって、、、

悪気はないでしょうし、一生懸命子供の世話をしてくれているのもわかっているのですが、もやもやとしてしまいました。
私が何でも気になってしまうタイプで、子供の身の回りのことや保育園の荷物のこと、あれは大丈夫?これは大丈夫?と、聞きすぎてしまっているのかなぁとも思います。
毎回、大丈夫だから!ちゃんとやってるから!と、言うのですが、どうしても長男のことが気になってしまって、、、

まとまりのない文章ですみません。
今は、夫を立てて、ありがとう!感謝してる!と、伝えるのが一番ですよね?

コメント

kou

わー分かります😭
しかし旦那さん凄いですね!
私はたった5日間の入院前旦那に細かく上の子のお世話の仕方や保育園のこととかずっと教えて予定表とかも作ってあげたのに
大変大変イライラするとか言ってきて、、😤
ほぼ私の実家母にお世話任せてました😤
こっちがイライラするし上の子可哀想だからちゃんとして!と、思ってたけど入院期間中は揉め事おこしたくなかったので何かあるたびありがとうと伝えていました😅

• m

m

ですよね😂
    その言い方もやもやするんだけど、、、と、言いたいのを飲み込んで、大変だよね〜ありがとう〜!と、言いました🤯💦
    今、もめてもいいことないですもんね😵
    あと少しなので、グッとこらえて、頑張ります!!

• 6月30日
スプリング

管理入院お疲れ様です。
お体は大丈夫ですか?

私も息子が同じ時期に切迫早産で一カ月以上入院していました。

普段子供の面倒を見ていない人が見ると疲れると思います😅旦那さんには双子が生まれますし、頑張って子供を見てもらって双子が産まれてからもっとバタバタですので協力してもらう事が必要になってきます😓

ありがとう!と感謝を言いつつ内心は私は毎日してるわ😩ぐらい思っても大丈夫ですよ✨笑

入院中、お子さんやお家のことも気になると思いますが今がゆっくりするチャンス!ぐらい思って下さい😊

• m

m

体調は大丈夫です😊
    早く陣痛きてくれ〜と、願っていますが、そう簡単にきませんね😂👊笑

ですね!
    ありがとう〜と言いながら、心の中ではそう思うことにします😏✨
    働いてるお母さんや、シングルマザーのお母さんを褒めるのではなく、私のことを褒めてほしかったんですよね、私はきっと💦

あと少しなので、のんびりします💓

• 6月30日
もこちゃん

私も3週間ですが、管理入院しました。お身体は大丈夫ですか?息子さんも気になると思いますが、お身体は大事にされて安静にしてくださいね。
もう少しで出産ですね。
楽しみですね。
旦那さんよく頑張っていると思います。
うちは旦那両親に長女丸投げしたようなものなので、旦那さん凄いと思います。
ただ、いつもありがとうでいいと思いますよ。
長男さんの面倒をみるとは当然だと思いますが、色々言って気に触ると思うので、あんまり話さない方がいいかなと思います。

• m

m

やはり、双子ママさんは、管理入院されている方多いですね🐣🐣

そうですよね💦
    ありがとう!と、感謝の気持ちを伝え、もやもやっとしたことはなるべく自分の中で消化していこうと思います😊これからも良い関係を築いていきたいので、色々言わずに見守るのが一番ですよね‼️✨

あと少しなので、頑張ります🙆‍♀️💓

• 6月30日