※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。嫌悪感があり、イライラしてしまう。離婚か別居か悩んでいるが、子どものことも考えている。夫は良い父親だが、自分の我慢が限界。修復できるか不安。

夫のことが嫌いです。
生理的に受け付けません。
物の受け渡しとかで手が触れるのすら気持ち悪いって思ってしまいます。
なので、夫がなにをしてもイライラしてしまいます。
これが嫌でっていう理由があるわけではなく小さいことが積もり積もってもう限界、一緒にいるのがキツいって思ってます。

離婚か別居かの話もでてます。
でも夫はこのまま一緒にいたいと言ってます。

こんな状況から修復できるんでしょうか?
自分はできると思えません。

でも子どものことを考えると自分が我慢すればいい、変わればいいと思うんですがやっぱりどうしても無理なんです。

夫といるとイライラしてしまい、笑うこともできなくて話す気にもなれなくて会話もほとんどありません。

でも子どもの面倒は平日でも時間があればみてくれるし休日は子どもと2人で出かけてきてくれたり、ごはん作らなくていいように買ってきくれたりと世間からみたらいい夫で父親だと思います。

もし子どもがいなかったら迷わず離婚ってなってると思うんですが、子どものことを考えるとこのまま一緒にいたほうがいいのか...

自分の我慢が足りないんでしょうか...。

コメント

す ず か

産後のホルモンは最低でも2年は不安定なので、息子さんが幼稚園に入るくらいまで様子を見てはどうでしょう?

R

精神的なものって感じでもないですか?
状況は違いますが、一人目出産してから数ヶ月同じような感じでした。顔もみたくないし存在にイライラするというか・・・なので私は本人にいいました。
今、どうしてだか、顔を見るだけでイライラしてしまう。多分産後の影響なのか分からないけど。それで、嫌な思いをさせてしまうから、それが落ち着くまではできるだけ顔を会わせないようにしてみてもいいかな?
って伝えてみました。
主人は平和主義なところもあるというか、喧嘩しても意味がない(話し合いは別です)という考えがある人なので、分かったって言ってくれました。
なので、当時専業主婦だったこともあり、朝は主人が出勤してから起きて、帰りは遅いので帰ってくるまでにご飯の用意をしておいて、帰宅前に寝室へ。
を続けていました。そうしてるうちにだんだん落ち着いてきて普通に戻れました。
受け付けなくなったきっかけってあるんですか?

• R

R

精神的→ホルモン的の間違いです

• 6月29日
ままり

わたしも会話する気にならなかったり似た感じでわかります。
でもうちは食器洗いとお弁当詰めるだけはするんですが育児はほとんどしません。

yasumin

お子様が3歳くらいまでは御一緒に居てはいかがですか?
私もホルモンが不安定なんじゃないかと思います

はじめてのママリ

こんばんは!
うちは子供が2歳3ヶ月になりましたが、まっったく同じ状況です!私が職場復帰し、子供が保育園に行きだしましたが、家に旦那がいるとゲンナリします。
日に日に嫌いって思って、修復したいと思い旦那のことを考えると逆に胃が痛くなります..
子供のことは見てくれるし、家事も言われたことはやってくれます。
でも、一言一言が勘に触るっていうか、ほんと何してもムカつきます💦
子供もこれからどんどん言葉を覚えるし、少しの間実家(5分の距離)に行こうか迷っているところです😭

ココア

私もお気持ち分かります。
1人目の産後にも旦那の事が嫌になり落ち着いてきた頃に2人目を妊娠し出産しました。
そして今、また旦那の事が嫌でたまりません。
産後のホルモンなのでしょうか…離婚したら楽なのかなとも考えてしまいます。
ホルモンのせいなら早く落ち着いて欲しいですよね。。
旦那と会話する時、もう目も合わせません。
仲良しな夫婦が羨ましいです。

ルルリ

私もまったく同じ感じで気持ちがわかります。
私は受け渡しで手が触れた時、震え出してしまい体が拒否してしまいました。
話し合いしても、理解が得られず、今までの積み重ねもあり離婚したいですが取り敢えず別居することにしました。
自分が我慢すればと思いましたが、しんどくなるばかりですよ。