※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て向きの車を教えてください。軽や中古も視野に入れています。車内でのオムツ替えや着替えがしやすい車がいいです。

一歳になる子どもが1人いて、今後家族が増える予定はありません。
子育て向きの車でおススメありますか?
車のことを考え過ぎて逆に分からなくなってきました😭教えていただけたら助かります😭

車内でオムツを替えたり着替えたりがしやすかったらバッチリです!
ちなみに車に乗るのは私と子どもだけです。
軽でも乗用車でも構いません。(お金持ちではないので、中古も視野に入れてます)

コメント

ひとむ

スライドドア重視でスペーシアカスタム乗ってますが、不便はあんまり感じません😊
オムツも座席で普通に変えてます😊
ベビーカーがうちはアップリカのでかいやつなんですが、いれるのがギリギリではありますが、入ってます!
座席を全体的に前に出せれば普通にはいるはずです😊
新車でナビなしで150万くらいです
ナビは後付けしました😊

• ママリ

ママリ

スペーシアカスタム、走ってるのを見て可愛いなーと思いました😍
    ナビなしだと150万!200万近くなってしまう軽も多いなか、良心的な価格でいいですね😳✨
    ナビを後付けする知識と工夫、参考になります🙇‍♀️ありがとうございます‼︎

• 6月30日

セダン乗ってますが…
断然軽自動車オススメします!
スライドドアだから子供の乗せ降り楽ですし
何より小回りきくし良いと思います💕

うちはセダンでもオムツ変えたり
洋服着替えさせたりしてます笑

• ママリ

ママリ

私も個人的な好みだけでいくとセダンが大好きなんですよね〜😭マツダのアテンザとかタイプで💕
    セダンうらやましいです💕
    しかし子どもがいるとなると、やはり軽&スライドドアがラクチンではあるんでしょうね😅

• 6月30日
ゆう

軽からセレナに乗り換えました!
小さい頃はシートも汚すだろうから新車ではなく中古です!笑
オムツ替えもしてます(´▽`)
ベビーカーも入るし、何より荷物が沢山入るので良いですよ(^^)
7人乗りなので、お出掛けもみんなで行けます♡

• ママリ

ママリ

知人がセレナに乗ってるんですが、セレナめちゃくちゃいいですよね😳✨
    車内は広いし使い勝手いいしデザインも上品だなーと。
    憧れる車です!!

• 6月30日