※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が熱を出したとき、義母に見てもらう場所について悩んでいます。自宅か義実家か、どちらがいいでしょうか?

子供が熱を出したが仕事を休めず、
義母に見てもらった経験のある方に質問です。

どこで見てもらいますか?

1. 自分の家(義母に来てもらう)
2.義実家(預けに行く)

7月から保育園に通います。
もし子供が熱を出したときは
義母に見てもらうことになってます。
義実家は車で30分、電車で40分バスで10分のところにあります。
もし子供が熱を出して義母に見てもらうときは
義母を自宅に呼んで見てもらうことになると思うのですが、何となく抵抗があります。
義母との関係は悪くはないのですが
何せ自分の家が散らかってて掃除も適当なので
汚いなと思われたくないと思ってしまいます😂

まあ子供が熱のときにそんなこと言ってられないし、
普段からちゃんと掃除しとけよって話ですが😅

実母ならまだしも義母には見られたくないものも
ありますし、何となく私の居ない自宅で
義母に過ごしてもらうことに抵抗があります。
かと言って義実家に預けに行くのも微妙に遠いし、
体調が悪い子供の負担にもなるので
義母に自宅で見てもらうことが1番良いですよね?

皆さんはどのようにされてるのか教えて下さい😊

コメント

ちーた

2泊来てもらいました😂どうしても仕事休めなかったので、普段義母に預けたことなかったし、家の物の場所とかも当日だと大変と思って見てもらう日の前日夜から泊まってもらいました。(タクシーで20分、電車だと歩きも含め30分)義母から朝早く出てくるの大変という要望もあり。

来てもらう2時間前から必死に片付けと掃除を慌ててしました😅

子供にとってもせめて慣れた自宅がいいだろうし、義母宅で見てもらうほうが衛生面など不安だったので💦預けるためには準備やつれていく時間も仕事前は大変ですしね😂

102

うちは、義母に来てもらってます。
関係良好ですし、洗濯物干しっぱなしの時とか体調悪くて子どもがグズりすぎて食器洗う時間さえない事とかありますが気にしません〜。というか気にしてられません…。

帰宅後に
洗濯物触っても良ければ次からは畳んでおくよ

急な雨だったけど、長男帰宅まで二階には行けなくて開けっ放しだったから、確認してね

など、確認もしてくれたり、入る場も気をつけてくれてるのでで助かります。
私は二階上がってもらっても、構わないんですけどね。

つきひろ

うちは徒歩圏内なので預けに行ってから出社してました。
ただ今まで預けて出社は1回くらいで(9割は自分か旦那が休んで親が2人とも出社せざる得ない時は実母に来てもらってました)保育園からの呼び出しで帰れない時の迎えと数時間の預かりはしてもらってましたよ。