※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病になり、食事管理が大変。上の子の世話もしなければならず、ストレスがたまっています。甘い物を我慢していたのに、再び糖尿病になりショック。血糖値の管理が大変で、やりきれない気持ちです。

愚痴です!!
今、2人目妊娠中で16週ですが14週で妊娠糖尿病になりました。
今は食事と血糖値の自己測定で管理しています。
1人目妊娠中に血糖値がギリギリだったのでした。子供は2人欲しいと思っていたので出産後もずっと食事に気を付けていました。
それなのにこんな初期に妊娠糖尿病になりショックです。
まだまだ上の子に手がかかるのに毎食前後に指を刺して血を出して測定して…その間にも上の子は私の脚に絡まってくるし…主人は仕事のため半年間、帰って来ません。

これがあと6ヶ月も続くのかと思うと妊娠するまでの期間、甘い物をたくさん食べて『まぁ、仕方ないよね』って気持ちで出来たら良いんですが、すごく食事に気を付けていた分、やりきれない気持ちでいっぱいです。

もちろん2人目を妊娠した時はすごく嬉しく血糖管理もちゃんと管理して無事に出産しようと思っていますが血糖値を計るたびにため息が出ます。

コメント

かるん

私も妊娠糖尿病でした💦

毎回の血糖値チェックほんとに精神的に来ますよね😱💦
針さしたところは硬くなって、血が出にくくなるし嫌になりますよね😨
しかも上のお子さんのお世話をお1人でされてたら尚更大変だと思います💦

お食事気をつけられてるとのことなのでご存知かもしれませんが、舞茸いいです!!✨
あと私は賢者の食卓を食事に取り入れてました!

少しでもお気持ちが楽になりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    舞茸ですね✨取り入れてみます😆
    賢者の食卓も試してみます!

その後、硬くなった所は元に戻りましたか?

• 6月30日
  • かるん

かるん

あと以前金スマでやってた、『5分間で血糖値を下げる体操』っていうのも良さそうです!
    ただ、妊娠中だとちょっと動きがきついかもしれないですが、、💦
    良かったら検索してみてください!
    『金スマ 血糖値下げる体操』で出て来ました🌟

指は治りましたよー☺️✨跡形もなく✨

はじめてのママリ🔰さんは、産後すぐからお食事気をつけられてたんですか?💦私もともと甘いもの大好きで、妊娠中我慢してたので産後ドカ食いしちゃって💦今は妊娠前より頻度は減りましたが食べちゃうこと多くて😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!金スマ!いい事聞きました✨
    早速、ググってみます😆

そうなんです。
    私も甘い物大好きなので一人目妊娠中たくさん食べました!でも赤ちゃんが大きいからって調べたら数値がギリギリで😅
    それから約1年間、2人目欲しくて食事に気を付けて出産後も体重をすぐに元に戻して運動(散歩で8000歩以上歩いてました)も心掛けていたのになる時はなるんですね😅
    なったなら向き合うしかないって思ってますが我慢しないで甘い物食べれば良かったなぁー 笑

甘い物はやめられないですよね🥰

指は治ったんですね✨ 良かったです! 私も既に硬くなり始めていて治るか心配していましたが安心しました!

• 6月30日