※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤヤコ
妊娠・出産

息子の歯が生えてきて痛みがあります。今後の痛みの心配があります。

息子の下の歯茎から、1本だけ歯が生えてきてるのが2週間程前にわかりました!
ここ最近オッパイをあげてる時に何か乳首の下辺りが痛いなー、白斑でもできてるのかなー?と乳首を観察してたのですが何もなく。。
で、さっきようやく痛い原因が分かりまして。(遅っ!)
まさしくニョキっと生えてきた1本の歯のせいだったんですね!(笑)
今は我慢できる痛みですが、これからもっと歯が生えてきたらこの痛みはどうなるんでしょ?
考えたらちょっと恐ろしくなってきました(-。-;

コメント

ちくびがとれると思っていたら間違いないですよ\(^o^)/←

• ヤヤコ

ヤヤコ

コメントありがとうございます!

それはヤバいですね(笑)
    こ、こわい。。

• 3月21日

退会ユーザー

慣れます(笑)
    取れはしないけど、取れる…と思っていると意外と大丈夫なもんです٩(♡ε♡ )۶言葉を理解するようになってきたら楽ですけどね(✽ ゚д゚ ✽)

• 3月21日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

慣れるんですね(笑)
    心づもりしておきます!σ^_^;

• 3月21日

退会ユーザー

慣れる頃にはきっと卒乳になると思いますが(^o^)
    頑張ってください♥♥

• 3月21日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

そうかもしれませんね!!
    ありがとうございました!

• 3月21日
koimo☆

噛んじゃダメだよとちゃんと教えたらやらなくなるので大丈夫ですよ☆
上下生えたら噛みちぎれるんじゃないかと不安になりますよね(^^;

• ヤヤコ

ヤヤコ

うちの息子は来週で6ヶ月になるんですが、いつから噛んじゃダメってわかるようになりますかね(-。-;

• 3月21日
  • koimo☆

koimo☆

たぶん、噛み始めた頃からでも、言えばなんとなくダメなんだなって言うのは感じ取れるんだと思います。
    うちも5ヶ月で下の歯が生えてきたので同じくらいだと思いますが、そんなに長い期間噛まれた記憶はないので(たぶん回数で言えば数回)、まだわからないだろうと思わずに言い聞かせていけば自然とやらなくなると思いますよ👍
    頑張ってください😊

• 3月21日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

そうなんですね!
    今からしっかり教えていきますね!σ^_^;

• 3月21日
🐻

うちは5ヶ月ころから下が2本生えてました!
もちろん噛まれてました!
いたーい!とオーバーリアクションをすると赤ちゃんは喜びます!(赤ちゃんにとってコミュニケーションの1つみたいです)
ですが、噛まれた瞬間に
オーバーリアクションをせず、
赤ちゃんにアクションを起こします。(私は、きゅっと鼻をつまんで乳首を離させてました)
そしてそのあと、
冷静に目を見て、
噛んだらダメ。と教えました。ウチの子は4日ほどで噛むのを辞め、1歳になるまで噛むことはもうなかったですよ!
あくまでウチのこの場合ですが・・・

• 🐻

🐻

あ、書き忘れました!

噛んだらダメって教えたあと、オッパイあげるのを1回中断してください!
    そうすると、噛んだらオッパイくれないんだ。って赤ちゃんが考えるので、噛まなくなります✨

• 3月21日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

なるほど!
    目を見て冷静に伝える!
    参考にします!

皆さんのコメント読んでると同じように、初めから言い聞かせてるみたいですね!

• 3月21日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

わかりました!!
    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
    試してみますね!

• 3月21日
ママリ

生え始めに 数回噛まれました 余りに痛くて 夜中に 痛い!って叫んじゃいました おっぱいは噛んだら 痛いよ!かんじゃだめ!噛んだら 飲めなくなるよ!と 表情をおおげさにして 言い聞かせたら 数日で 噛むの やめましたよ(*^^*) こちらの顔色みて ニヤッとして 試しに噛んだり!?しているようにも みえて 可愛いかったけど 痛いですよねσ^_^;1度本気で泣きましたw

• ヤヤコ

ヤヤコ

まだ本気で噛まれてはいないのですが、そうとう痛いでしょうね。。。
    その時は大げさに言い聞かせてみますね!(笑)

• 3月22日