※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愛していないわけじゃないんです。ただただ、夫の自分のことしか考えて…

愛していないわけじゃないんです。
ただただ、夫の自分のことしか考えていない態度にイライラとがっかりが止まりません😖⤵
どうしたらいいのでしょう?

うちは共働き。まもなく2歳になる娘と、今妊娠中です。私の方が帰ってくるのは少し早く、娘の送り迎えや家事全般を担当。
夫は朝の食器洗いやごみ捨てを担当といったところです。

家事も育児も、勿論やりたくない日はありますが、もともとそこまで嫌いではなくそこそこストレスなくやってい方だとは自分で思っています。
掃除は全然ですが…

ただ夫の態度にイライラしてがっかりします。
帰ってくるとご飯のお皿はそのまま、寝そべってほぼずっとスマホをいじっています。
私の話もたいして聞いておらず、娘と全然遊ばないわけじゃなですが、ほんのちょっとかまってあとは寝室に行って寝そべっています。。。
帰りがめちゃくちゃ遅いとかならまだ分かりますが、遅くても8時半には帰ってくるし、6時にこようが7時に来ようが同じです。

この前なんか、私がせかせか夕飯の準備をしているとき、自分だけ勝手に焼き鳥を焼いて食べてお酒のみ始めました。自分の分だけです。

今日は、午前中打ち合わせで午後家族で出掛ける約束をしていたにもかかわらず、パチンコによって3時ころまで帰ってきませんでした。

都度注意等はしていますが、一向に直る気配がありません。一体なんなんでしょうか?😖
なぜ何度言っても自分のことしか考えられないでしょうか?理解に苦しみます。。。
二人目の名前も、相談しても一向に考えてくれず…。

こんなひどい夫、うちだけなのかなあ…

コメント

ママリ

え・・・ひどい・・・
ドン引きです😰
わたしそんな人1ミリも愛せません。
収入良くなきゃ一緒にもいたくない😣
いちごさん、毎日凄く頑張られてるんですね💦

• いちご

いちご

ですよねー。。。子供が生まれる前では、私も余裕があったし、こんなにイライラするなんて想像も出来ないくらい仲良かったんですけどね😅しっかり稼いでもらう他ありませんね。。。

• 6月29日
m

うちもほぼ同じです。
そもそも二人の子供なのに育児は全般がわたしなのが気に食わず、
今まで何回か話してきましたが変わらずです。
いつまでも独身気分の旦那がもう私は嫌いです😂

• いちご

いちご

同士がいらっしゃって救われます😢独身気分ですよね。。。一体なんなんでしょうね?頭はいいはずなんですが、頭のどっか悪いんじゃないかと疑うレベルです。私も愛が覚めるのはもう時間の問題かもです😂

• 6月29日
  • m

m

好きで結婚したはずなのに、不思議ですよね😂
    もっと協力的な人だと思ってた(最初は積極的に育児してくれてた)ので
    尚更ガッカリです😂
    今なんて娘が泣いててもスルーしてご飯食べてるようなやつです。
    耳付いてないんだこいつきもいなーって思ってます。笑

• 6月29日
おほしさま

うちもでしたよ…かなりきついおきゅうをすえないと治らないと思います。うちは、何度も離婚の話になり、旦那の両親からも説教してもらいました

• いちご

いちご

旦那さんのご両親が見方なのが羨ましちです😭うちは義母、息子大好きだし、旦那も母の前でいい子ぶるんですよねー。最近はもう、夫本人に、何であなたと結婚したんだろう?いいところ思い浮かばないって言ってますw旦那は開き直ってか、何で俺と結婚したの?とか言ってるざまです…。

• 6月29日
  • おほしさま

おほしさま

うちも同じ感じですよ💦説教してもらったのも、離婚瀬戸際で、義母が見方だったのは一度だけです💦それからは、やはり息子かわいいですよ💧義母には、旦那の実態をすべてちくりました!まさに、なんで結婚したの会話先日でて、離婚の話にもなりました…今回は、はっきりこんなお父さんで娘がかわいそうだと何度もいってやりました👊自覚をもってもっと頑張るといわれましたが…

• 6月29日
  • いちご

いちご

頑張ると言ってくれたなら、少しは期待出来そうですね。うちは彼の口から頑張るなんて聞いたことないですね。
    なんかほんと、発達障害かなにかを疑うレベルで思いやりや人の気持ちが理解できないようです。二人目も生まれるのに、不安です😭お互い苦労しますが、がんばりましょうね。。。

• 6月29日