※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

エレベーターでのトラブルがあり、相手に怒られたことでイライラが収まらず悩んでいます。

先日あったことです!
長くなります。

ベビーカーを広げエレベーターに乗ろうとして待っていましたが、2人60~70代くらい?の方が先に待っていて先に乗ってもらいました!

後から乗った方の足にベビーカーが当たってしまい睨まれ「痛いっ」と言われたので「すみません」と言いました。
そしたらその方がエレベーターの入口の方に下がってしまったので後からエレベーターの外でベビーカーを広げ待っていた方が乗れず、「ベビーカーがもう1台入るのでもう少し詰めてもらえますか?」と言いました!
そしたら「ふざけるな!ベビーカーを畳めばいいでしょ!」と怒鳴られました…

私もカチンときてしまい、すぐ近くにエスカレーターがあったので「何言ってるんですか?あなたこそ歩けるならエスカレーターで歩けばいいでしょ!」と怒鳴ってしまいました💦

結局その方はエレベーターを降りエスカレーターで行ったんですが、その後も同じ電車で乗る時に文句を言われました…

なんだかその後もイライラが収まらず、でも言ってしまったことも正したかったのか分からずもやもやしています😭

コメント

エルサ

その方は本当になんでもない方なんでしょうけど、なんともなさそうでも障害があったりする方いらっしゃいますから、下手にそのように言い返さない方が無難だと思います😣

アキさんも小さいお子さんいらっしゃいますし、相手が逆上したりして何かされるかもわからりませんから、どんなに理不尽なこと言われてもすみませんと黙ってやり過ごしたほうが身の為です😢

人として終わってる人となんて関わっちゃダメです!😭

• アキ

アキ

そうですね!
    後から思うと子供に何かされたらと思うとゾッとしました!
    今までこのような事を言われたこと無かったのでカッとなってしまいました!
    いけないですね💦
    我慢我慢!
    ありがとうございます☺

• 6月29日
  • エルサ

エルサ

そうそう。私も短気ですが笑
    子供ができてからはぐっと堪えるようになりましたね😅笑
    ほんと世の中頭おかしい人いますから、気をつけてください😭

• 6月29日
まる子

エレベーターって、ベビーカーや車椅子、足の不自由な方を優先的に、やご配慮わくださいなど注意書きありませんでしたっけ?全く間違ってないですよ!!!読んでてめちゃくちゃイラッときました笑
よくベビーカー様や子連れ様と嫌味を言う方がいますが、例えば満員電車にベビーカーで乗ったり人混みの中ベビーカーで突き進むのはどうかと思うますが状況が違いますよね。本当、歩ける人はエスカレーターのってほしいです。

• アキ

アキ

エスカレーターが遠くて階段しかないなら分かりますが、そこの乗り換えはすぐ近くにエスカレーターがあるので歩ける方はエスカレーターで行って欲しいって思っちゃいました😣
    本当に自分でも言ってしまった😮っと思いました😱がその時は我慢できませんでした!
    共感してくださりありがとうございます🙇

• 6月29日
  • まる子

まる子

すぐに言えたのがすごいと思います!!わたしならその場で言葉が出なくて、帰ってからもずっとなんで言えなかったんだ‥ってモンモンしてしまうと思うので笑

• 6月29日
  • アキ

アキ

私も普段は言えないのですがあまりにも腹立たしいと思い言ってしまいました😱

皆さんに聞くと子供に危害を加えられたら大変なのでやっぱり我慢も必要ですよね😅
    これからは気をつけようと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

見た目だけで判断できませんからね。体調が悪かったりする方もいらっしゃいますし…

• アキ

アキ

そうですね!
    色んな方いるので子供も一緒にいるし我慢も大切ですね!
    コメントありがとうございます☺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラっとするお気持ちはわかりますよ!
    ただ、赤ちゃんに害を加えられたらそれこそ後悔しきれないと思うので。

• 6月29日
まっすーまん

私だったら子供になにかされたらと言う不安と、
ベビーカーだから広々と使いたいと言うのと、
相手が目には分からぬ障害を持っているかもしれないと言うことを想像して

確かにイライラして言いたくなる気持ちも分かりますが、そう言う変な人と乗り合わせてしまった場合降りますね💦

• アキ

アキ

そうですね!
    子供に何かされたら取り返しつかないですもんね😭
    次からは気をつけようと思います!
    コメントありがとうございました☺

• 6月29日
4人のママ

いや!よく言った!!と思ってしまいました(笑)

ふっかけてきたのはあちらですからねー

• アキ

アキ

コメントありがとうございます(*Ü*)
    そうなんです…
    私も睨まれただけだったら我慢できたんですが、大声で怒鳴られたので我慢できませんでした😱
    私ってこんなことでキレるんだ…と言ってしまった自分にも驚きました😅

面と向かって言われたのは初めてだったので、私も面と向かって言ってしまいました💦

でも子供がそばにいるので皆さんの意見聞くと我慢も必要だったんだなって思いました☺

• 6月30日
  • 4人のママ

4人のママ

わかります(笑)!

• 6月30日