※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠中、義母に酷いことを言われてそれ以来疎遠になっていました。赤ち…

妊娠中、義母に酷いことを言われてそれ以来疎遠になっていました。

赤ちゃんが生まれてすぐに義母が実父に電話をし
「○○ちゃん(私)と仲良くしたいのにぎくしゃくしてます。話をしたいので今からそちらへ行ってもいいですか?」
と言われたそうです。

生まれてすぐですよ?
11時50分に産まれて、12時半前にはこの連絡が来たそうです。
私には実母がおらず、夫も仕事で遠くにいてすぐ駆けつけられなかったので
父にいろいろお願いしていて、父もバタバタしていました。

「娘のところに行くので」と父が断ると、もう家の前に義母がいたそうです。

それで、私は仲良くしたい、上手くいかないだの言っていたそうですが
異常すぎる過干渉が原因です。

今回疎遠になったのは、干渉に耐えられず
「できる限り夫婦で協力したいです」と伝えたら
「あなたたちには支え合うことも助け合うこともできません」と言われて堪忍袋の緒がきれたからです。

父が上手くあしらってくれたのですが、おそらく「娘がすみません!じゃあ今から一緒に病院に行きましょう!」と言われるのを期待していたのだと思います。
しかも父に預けている上の子を預かりたいと言い出したそうです。

母親である私の許可なしに預かりたいとか言ってるの、ほんとおかしくないですか?

いろいろあり得なくて腹が立ちます。

しかも入院中、一回なんの連絡もなしに突然現れました。
ちょうどそのとき授乳と検診と予約していたエステが重なっていて忙しい時間で。
せっかくのエステもバタバタ終わらせ、産後なのに診察室と授乳室を走って移動。
その様子を見ていたくせに夫に
「嫁ちゃん嫌そうだった」とLINEしてたそうです。

いや、そりゃ嫌ですとも。嫌じゃないわけないでしょ。
どう思います?この義母。

コメント

もち

人様の義母さんですが、正直気持ちが悪いです…
支え合うことも助け合うこともできませんなんて言われたら、え?何言ってんのこの人ってなりますよ。
家の前にいるなんてホラーですし、勝手に預かろうなんて怖すぎです。
旦那さんは義両親に何も言わないのですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます
    ですよね、メリーさんかよって思いました
    夫は私の味方をするふりをしつつマザコンなのでやくにはたたないです…

• 6月29日
  • もち

もち

旦那さんにしっかりしてもわらないとそのうち勝手に預けたや、こっそり会わせてたなんて事になりかねないですね。
    旦那さんの目を覚まさせないと今後が怖いですね…

• 6月29日
  • ママ

ママ

義母はムチュコタンで、夫にゲロ甘なので
    甘やかしてくれる母親が大好きなんだと思います🤦
    夫も夫で、さすが義母の息子だなと思うときがたびたびあります。
    でも結婚当初は100%義母の味方しかしなくて
    長男妊娠中は義母とトラブルになったとき
    母親が正しい!と言って臨月の私を真冬の真夜中に追い出したくらいなので
    味方のふりをしてくれるようになっただけでもだいぶマシになりました🤦
    このままよい方向に向かってくれることを祈るばかりです😱

• 6月29日
  • もち

もち

典型的なマザコンだったのですね…
    妊娠中に真冬の夜中に追い出すなんて離婚しなかったのが凄いです。
    マザコンの人って妻に言われるより第三者(友達など)に指摘された方が良いみたいですよ!自分の親が周りと違うおかしいと自覚してこのまま疎遠になると良いですね。

• 6月29日

図々しいですね!!
旦那さんはママさんの味方ですか?
旦那さんが味方ならはっきり嫌だと伝えてもらいます。
もし義母の肩を持つようなら自分で連絡して最小限関わらないことを言いますね。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    味方なふりしてマザコンなので強く言えない感じなのです💩
    最悪ですよね(*_*)

• 6月29日

無理です!!
非常識すぎるし、自己中すぎますね。
仲良くしたい?
お前がそれを壊したんだろ!って言ってやりたいです🙄

子供は絶対会わせません。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ほんとそれです(笑)

• 6月29日
はるはる

私も色々あり、義理親とあっていません。
これからも会わない予定です!
ただでさえ嫌いなのにさらに嫌われることをやってくる義母…信じらんないですよね。
自分も出産経験あり、子育て経験ありなのに、なんで気持ちがわからないんだろう…。
謎すぎますよね。
そしてしつこすぎますね。
嫌なのわかってるならもうほっといてほしいですよね!
産後でこれからが大変な時期なのに…なんかこれからも突然何かありそうで怖いですね。
旦那さんは頼りになりそうですか?
突然家に現れてもほんといれないほうがいいですよ!
とことん突き放した方が今後のためかと思います。
私も義理親大っ嫌いなので、とことん嫌われて欲しいし私もとことん嫌いアピールしています!
義母ってほんと嫌なことしかしない…
なんでなんだろ(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!!
    はるはるさんは義母さんにどんな態度で接してますか??

• 6月29日
  • はるはる

はるはる

全く連絡とっていません!
    今年のこどもの日に色々あって、それから距離を置いています。
    母の日とか主人がなにか送ったみたいでお礼のラインがグループに来たのですが既読無視しています(笑)
    義母も義父も大っ嫌いなのでこれからも息子も会わせる予定ないですし、これから産まれてくる子も見せる予定もありません!
    主人がなんて言うかは分かりませんが…
    私の中で、次会うときは葬式だと思っています(笑)

• 6月29日
масо*゜

言ってることもおかしいですが、行動も怖いですね。
それは疎遠にもなりますね💦💦

ひどいこと言ったくせに自分が悪いとも思ってないんでしょうね。
ご主人に言ってもらってもダメならもう奥さまは関わらないようにしていくしかないと思います。

りん

支え合うことも助け合うことも出来ませんって言っておきながら今更仲良くしたいなんて都合よすぎですね💧
今後も関わりたくないですね

ぴよこ

ホラーですね…😱
義母さんこわすぎますが、私は実父さんのナイスプレーが素敵すぎるなぁと思いました✨

のりたまこ

うちの義母も私が入院中に上の子を預かりたいと言い出して私たちには断られてるのに実家に電話して私たちにはいってあるから明日上の子を迎えにいきますとか言ってきたことありますww

頭おかしいですよね💦

しかもそちらは疎遠になってるのにその行動ってw
そうゆう行動がさらに疎遠を引き起こしてることに気づけない時点でアウトですよね😵