※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

①巻き巻きタオルは良いですか? ②プールバッグは必要ですか? ③水遊びオムツは必要ですか? ④他に必要な持ち物は?

来月プレ幼稚園でプール遊びがあります。
持ち物に「プール遊びに必要な物」としか記載が無かったのですが、なにを用意すればいいか分かりません。

○水着(ワンピースタイプ)
○タオル(普通のバスタオル)
○サンダル

は用意しているのですが、

①タオルは普通のバスタオルでなく、西松屋などで売っている巻き巻きタオル?の方が良いでしょうか?

②プールバッグは必要ですか?

③娘はまだオムツが取れていないのですが、水遊びオムツを持参した方が良いでしょうか?
うんちの時は必ず「うんち出る!」と言えるのですが、おしっこの申告は全く出来ません。

④他に持っていった方が良いものはありますか?

どれか1つでも回答いただけると嬉しいです!

コメント

まめこ

水泳帽が必要です。
あと、着替え一式です。
プールバッグに全部入れていくといいですね。
2歳だし、水遊びオムツじゃなくて、水着で大丈夫かと思います😊

• まめこ

まめこ

それと、タオルは普通のタオルで大丈夫だと思いますよ。
    なんなら、フェイスタオルでもいいくらいです。
    うちの息子の保育園を参考にして回答してみました😁💕
    楽しみですね。

• 6月29日
COCORO

現在プレに入れてます。
基本的に自分で脱ぎ着したりしないといけないので…

我が子があってるところではフェイスタオル以外はNGです。

そんなに大きいと自分で体が拭きずらいし、歩いた時に引きずって危ないからと言われました

プールバックは必ずといわれ我が子は持たせてます

水遊びパンツ 我が子の幼稚園では0、1歳児さんは親子で一緒になので履かせてますが、2歳児さんは全員水着のみです。

他にはプール用の帽子
日焼け防止にティーシャツ着せたりしてます。ラッシュガードの人もいますよ

ママリ🔰

タオルは普通のタオルでいいと思います☺️
子ども用の小さめのバスタオルが用意出来ればそれが一番いいかなと✨

プールバッグは必要ですね😌

オムツが取れていないなら、水遊び用のオムツもあった方がいいと思います💭
うちの園はオムツ取れてない子は水遊び用のオムツ持っていかないといけないです!

他にはうちは水泳帽とラッシュガード用意しました😌
水泳帽は園から用意してねと指示があり、ラッシュガードは女の子なので日焼けが気になり、先生に聞いたら大丈夫と言われたので持たせてます☺️(園によってはダメな所もあるみたいです)