※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、里帰り中に主人と喧嘩しました。しばらく整理つくまで帰らないと…

先日、里帰り中に主人と喧嘩しました。
しばらく整理つくまで帰らないと言ったら離婚届はそっちから送ってくれたらいいからとまで言われました。
そんなつもりもなかったのに。。
予定通り里帰り返ってきてみると、対応はごく普通でなかったかのようです。
ただ、言われた私としてはそんなつもりがある人と今後子供を育てていくのは不安だなっと思いラインしましたが、既読はされてますが無視。それを見た後また普通の対応です。

なんだかモヤモヤしてしまいます。
あと、前々から不満がありますが気を使いすぎて言えず、それを我慢しているのも産後のしんどい時に余計なことに思えてきて一緒にいるのがしんどいです。

みなさんならラインの返事について聞きますか?
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの旦那ですが、LINEの返事(特に長文や自分の都合の悪いことについて)をしたがらない人種もいます。
そういう奴は直接言うしかないです。
わたしもいろいろ気を遣いすぎたり考えすぎたりするタイプなので気持ち分かる気がします😭
でも仰るように、そんな事に神経すり減らしてる余裕もないので、直接対決して早くはっきりさせた方がいいと思います。
旦那さん、何考えてるか分からないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ人種です😭
    でも子供もいるからもう言い合って落ち込んだりしたり泣いたりするのが嫌でついつい逃げてしまいます。。
    ほんと子供産まれてますますよく分からなくなりました。。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭
    わたしは気が短くて負けず嫌いなので、いつまでも自分だけモヤモヤしてるのがだんだん腹立ってきて、子供が寝た後とかに「ちょっと話したいことがあるんだけど」と話し合いを持ちかけます。
    いろいろ考えちゃうから凄く凄く勇気がいるんですけどね😣

多分ですけど、離婚届のことは本気じゃなくて、でも自分からそれを認めたり謝ったりする気もなくて、うやむやにしようとしてるんだろうなーと思いました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねーなかなか勇気いりますよね😭

ほんとおっしゃる通りです!それがわかってるのもあってあんまり追求するとまた起こりそうだなっと。。

• 6月29日
ままり

気を使って言いたいこととか言えない気持ちわかります。おなじです。
私なら自分が離婚してもいいなと思ってたら離婚届を渡します。
送ってとまで言われてたので。

でもできることなら返事をききます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことみみんさんはどうされてますか?

• 6月30日
  • ままり

ままり

私はついこないだ日々のちっちゃいことが積もってしまって実家に帰ったら話し合いをしに来て母が話してくれてました。
    私は一緒にいたくないから実家にいるのにほんとに顔合わせたくなくて違う部屋でずっといたので。

それで気がおさまって帰りました。

たまには喧嘩になったときや言いやすいタイミングで言うこともあります!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、ちゃんと旦那さんが実家に来てくれることがすごいですよ(^^)うちは来なさそう〜〜

• 6月30日