※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を購入しようと考えていますが、将来4人家族になる予定です。CX-5とアクセラで迷っています。どちらがオススメでしょうか?

車の購入を考えているのですが・・・
将来もう1人子どもが増えて4人家族になる予定なのですが、cx-5とアクセラだったらどちらがオススメですか?🤔

車のことまったくわからないのですが、この2つで迷っています(′;ω;`)

コメント

ママぴ

私もsuvとかそういう感じの車好きなんですけど
ディーラーでファミリー向けではないですね~と言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にそうなんですよね(笑)
    でもミニバンという気になれず、この2択になってしまっています😅💦

• 6月29日
ペヤング

アクセラは分かりませんがcx-5は正直四人家族には狭いです😞💦
私もSUV好きですが子供3人予定だったのでファミリーカーにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤣
    確かに広くはないですもんね💦正直な感想がお聞きできてありがたいです!
    せっかく高いお金だして購入&維持費するなら気に入った車にしてしまいたいなぁと思い・・・😭🙏

• 6月29日
ぴぃ

どちらかならcx5のほうが車内空間広そうでいいのかな〜と思いました!
実物見てないので不確かな情報で申し訳ないのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかというとcx5ですよね💦
    私もどちらもしっかり見たことないんですよね(笑)
    ありがとうございます🙏✨

• 6月29日
shまま

アクセラは分かりませんが、父親がcx5乗ってます!
今日も父、母、後ろに私と子供2人乗って出かけてきましたが、決して広くはないです。。
横幅も広いしスライドじゃないので駐車場から子供降ろしたりするのも大変です。ファミリー向けではないと思いますが好きな車に乗りたいですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます🙏💕
    5人乗るといっぱいいっぱいな感じですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    なのに割と大きめ&スライド無しで大変そうだな~と思ってました🤣
    そこまでして自分の気に入った車に乗りたいのか、もう一度考えたいと思いました(∩ˊ꒳​ˋ∩)✨

• 6月29日
🧸☾·̩͙⋆

うちは夫婦2人、子ども1人ですが
CX-5に乗っています🙋‍♀️
子どもが小さいうちは4人でも十分かなぁと思っていますが、
子どもがある程度大きくなった時は、
ファミリーカーの方が良いかなという感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか😳✨
    すごく参考になります🙇‍♀️💕
    そうなんですね~!
    おそらく2人目は来年以降になりそうなので、手狭と感じた頃に乗り換えるのもアリかなと思いました!!
    もしよろしければ・・・、cx-5で不便を感じることや良かったな~ってことなどはありますか?🤔

• 6月29日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

それもアリだと、私も思います🙋‍♀️
    我が家もそういう考えです😊
    不便に感じた事は、無いに等しいです😂
    ですが、強いて言うなら、
    後部座席が運転席・助手席のシートと形状が違い、乗り心地が少し悪い、(前部座席が乗り心地が良すぎるため、そう感じます)
    あと後部座席は動かせないので狭く感じるかもです😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨

後部座席に若干難ありなんですね💦
    でも不便に感じたことはないに等しいとのことで、少し安心しました☺️💕
    かおりさんのおかげで、cx-5に絞ろうかなと思えました🚙♩

• 6月30日
🌸

ディーラー勤務で旦那がCX-5乗ってます!
正直どちらも乗り降りしづらいかも・・・なので親の自己満ですね😹(笑)
私はどちらも好きなので気にしてませんが🤔

あとアクセラは販売終了したので中古のみになります!
今はmazda3という車がアクセラのポジションにいますよ〜☺️
未来感がすごいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🙏✨
    いわゆるファミリーカーと比べると乗り降りは少し難ありそうですよね😂
    それでも気に入った車に乗りたいという、、ホント自己満です😂笑

アクセラは販売終了なんですね!無知なので勉強になります!
    mazda3かっこいいですよね!ただ、子どもいるとどうなんだろう、、?と考えてしまい💦cx-5もそんなに変わらないですかね🤣

• 6月30日
  • 🌸

🌸

私はジムニー乗りなので2ドア・後部座席にチャイルドシートと乗り降り最悪ですが乗りたい車を貫いてます😳(笑)

mazda3は乗ってみたことないのでなんとも言えませんが、車高がCX-5より低いのでお子さんが自分で乗り降りするような年齢になっても乗り続ける予定なら、mazda3の方が少しはマシかなって感じですね🤔
    でもSUVに子供乗せてる親普通にいるからな〜〜って思うとやっぱ難しいですね、車選び😹(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムニーを検索しましたがとてもカッコイイですね💕自分を貫いてしまうお気持ちがわかります🚗✨笑

そっか、いつか自分で乗り降りするようになるんですよね!勉強になります😳でも結局どっちも子育て向き!って訳ではないので大差ないですかね🤣

いただいたアドバイスを参考に、色々と比べてみて最後は直感で選ぼうと思いました💕✌️

• 7月1日