※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べている赤ちゃんのうんちが硬くて匂いがキツいけど、他に問題はない。病院に行くべきか心配。食材にバナナを食べさせられない。

離乳食3食食べてて、水分もあげたりしています
でも、うんちがソーセージ状の硬い便で
匂いも少しキツい気がします。
血が出ていたり機嫌が悪いことなどなく、吐きもないですが
病院へ行くべきでしょうか?
食材はまばらに食べさせてはいるつもりですが
バナナは嫌いなようで食べようとはしません😵‍💫

コメント

ぴぴ

それくらいならよくあることだと思いますよ😊
うんちする時に苦しそうにするようだったら受診すればいいかと😊
ヨーグルトはだめですか?
うちの子も水分なかなか取らなくて、オレンジやイチゴなどフルーツ多めにあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません(;_;)
    朝に絶対ヨーグルトあげてます!
    バナナは嫌がるので無理ですが、、
    フルーツは効果どうですか?🥲

    • 5月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    フルーツ多めにあげるようになったら少し柔らかくなりましたよ😊
    あとうちはスープが好きだったのでスープも多めにあげてました!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます (;_;)♡

    • 5月19日
ゆちゃん

離乳食が固形になって進んでいくと
普通の大人と同じように
臭くなって硬くなります😂
うんち出す時に痛そうにしてなさそう
なら大丈夫だと思いますが、
硬いのが気になるのであれば
野菜スープやポタージュなど
汁物多めにして水分摂取で
様子見してあげるのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません(;_;)
    気張ってるなって言うのとうぅっと声を出しながらうんちしてます🥺
    ポタージュ!良さそうですね🤝🏻
    試してみます!、

    • 5月16日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    最初は見慣れないかもですが
    幼児食になるにつれてしっかり
    固形になるので、1歳2歳でも
    んんーと唸って気張ってしますよ☺️
    お尻が切れたり便秘になってなかったら
    大丈夫だと思います!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからがまた成長ですもんね!
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 5月19日