※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらかす
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、主人が帰りが遅く不安や寂しさを感じる女性。家事をこなしつつも精神的につらく、実家に帰って誰かと過ごしたいと思っている。皆さんはどう思いますか?

今妊娠8週の者です
つわりがだんだん辛くなっており、吐いたり食事が取れないことはないのですが、お腹が空きご飯を食べるとすぐ気持ち悪くなる、貧血、常に酔っているような気持ち悪さがあります。
初めての妊娠なので仕事は辞め家でゴロゴロしつつ、食事、洗濯、ゴミ出し、掃除はしています。
主人は仕事や付き合いで帰りが毎日遅いです。
ひとりの時間が長いため、不安や寂しさで耐えられなくなりそうな時間が増え、精神的にもかなりつらくなってきました。実家もかなり遠いため友達も近くにいません。
強くならないといけないのはわからないのですが、実家に帰って家事もしないで常に誰か居る環境に身を置きたいと思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか?

コメント

なたでここ

漢方出してもらえないか聞いてみてください😉効かない人もいると思いますが、私はかなり効果ありました!
はんげこうぼくとう半夏厚朴湯ってやつです✨

• まらかす

まらかす

先生に聞いてみます!

• 6月30日
まーさ

毎日炊事洗濯お疲れ様です。
私も8週目に入りました。
つわり中に1日家にいて家事
をするって精神的にも気が
参ってしまいますよね、、

今はつわりがおさまっていま
すが先週はしんどくてご飯も
作れなくてずっと寝てました。。。実家は遠くはないで
すが頻繁には帰らないので
毎日母に電話して話を聞いて
もらっていました。
会えなくても話聞いてもらう
だけで少し気持ちが楽になり
ました、、、、
誰かと話すことが出来たら
少しは気がまぎれると思い
ます!

本当に無理!!ってなったら
一度旦那さんに相談してみて
つわりがおさまるまでご実家
でゆっくりするのもいいと
思います(^ν^)

お身体大事になさってくださいね😊✨

• まらかす

まらかす

最近夕方になると泣いてしまいます💦毎日電話はしているのですが、私わがままなんでしょうかね😫💔

• 6月30日
  • まーさ

まーさ

全然わがままなんかじゃ
    ありませんよ!!
    あまり自分を責めないように
    してください( ; ; )

私もつわり始まってつらくて
    こんなん数ヶ月も続くなんて
    無理、、とうなされながら
    涙出てました。。。

まらかすさんが楽になる方法
    見つかること祈ってます✨

• 6月30日
いちご

私も今同じような状況です😭
お気持ちわかります!

1人の時間が長いと精神的にきついですよね😔私もつわりが始まって2週間程ですが心が折れそうです。

頼れる実家があるのであれば頼ってもいいと思います😊

• まらかす

まらかす

両親に相談してみようと思います!精神的の方が辛いです😭強くなりたいものです

• 6月30日
  • いちご

いちご

私はつらくて毎日のように泣いてます😭強くなりたいですよね😭この歳になってお母さんが恋しくなってます(笑)お母さんのご飯が食べたい😭笑

• 6月30日
ねおん

まらかすさんこんにちは。
私も今妊娠8週目で同じです(*´ω`*)
私もつわりがひどく仕事を休んで家でやれることやる状態です。つわりも吐くことが多く、辛すぎて泣いてしまうこともあります。私も実家がかなり遠いし、旦那も仕事の帰りが遅かったり飲み会だったりということが多く一人で心細いことが多いです。夜だけでも実家の母と電話するだけでもとても気が紛れると思います。旦那さんと話し合ってご本人が一番ストレスのない環境に居るのが一番だと思いますよ(´- `*)今は母体である
自分の身体最優先に考えてあげましょう(*´ω`*)

• まらかす

まらかす

母とは毎日電話しているのですが、一人でできることも少なくなってきており辛いです💦
    赤ちゃんも頑張ってくれてると思い、心穏やかに過ごせるように考えようと思います!

• 6月30日
こっさん

同じような環境(週数)です!
私も実家が遠く、母親とはたまにLINEをしてます。
しかし母親自身はつわりが無かったようで「どうということはないよ」という他人事っぷり…。
友人も近くにいませんのでこれもLINEのやりとりのみ。
その友人はつわりを経て出産経験のある子なので、色々話を聞いてもらえてとても助かっています。
でもやはり誰とも会えないストレスというのは強く、どうにもやりきれない日々が続いています。

まらかすさんと比べるつもりは毛頭ありませんが、私のつわりはかなり酷く、毎日空腹なのに胃酸を吐いて何も食べられず氷とゼリーだけで生きてるような廃人生活です。
加えて友人や家族に会えないという精神的負担はかなりのものです。
私も実家に帰ろうかなと何度も考えました。
しかし夫がとても献身的に色々やってくれます。
洗濯、食事、掃除など勝手にやってくれます。
常に気を配ってくれます。
唯一それが救いで、なんとか頑張ろうという思いがあります。

もちろん実家でのびのびするのも全然アリですよ!
取捨選択してまらかすさんの良い方を選べるといいですね!
そして共に元気な赤ちゃんを産みましょ!

• まらかす

まらかす

ありがとうございます!
    私の場合、主人が仕事を頑張っていますので、土日も仕事で帰りが遅く、家でゆっくり家事を勝手にできるような時間もありません。
    ですが、帰ってきたときたくさん抱きしめてくれます。
    なにかをやってくれるかというよりは精神的に支えてくれる方が大切なのではと気づくことができました☺︎
    ありがとうございました!

• 7月1日