※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている隙にお風呂は危険かどうか悩んでいます。赤ちゃんが寝ているなら大丈夫かな?夏だし、短時間だけど…。

赤ちゃんが寝た隙にお風呂、アリですか??

夕方に下の子を沐浴させています。(生後1ヶ月)
上の子は2歳で、旦那が帰ってきたらお風呂に一緒に入ってもらい、落ち着いたら自分が入るって感じの日々です。

ですが、旦那が帰るまでに赤ちゃんがよく寝ている間に私たちがお風呂に入っておけば、旦那も私も楽だよなーと思っています。
もちろん起きている時はそんな事しませんが、まだ寝返りもしないし、寝ているならオッケーなのでは!?と思うのですが。。。

やっぱり危ないですかね(⌒-⌒; )??
夏だし、そんなに長くは入らないのですが、、、

コメント

deleted user

危ないと思います
お風呂場でハイチェアやバウンサーに置いて寝かせてるならいいですがうちの子は少し動いた拍子に1か月でも半分寝返りしたみたいになったこと何度かありましたし何かあったら一生後悔しますよ

あーか

目の届かないところなら危ないと思います。。

うちはバウンサーに乗せて、脱衣所で寝ててもらって、その好きにドア開けながら上の子と入ります!

いちご

うちはまだ1人目なんですが
よくやってました💦
むしろ今でもよくお昼寝してたら
お風呂洗いしてついでに
ちゃちゃっとシャワー浴びたり..
(洗顔は洗面台でできるので
頭と体最優先です)
危なかった事は運良くか
1度もないです。
周りに危ないものないようには
配慮してました。

時代は違いますがうちの母も
下の子が寝てる間に上の子達入れたり
してたみたいです。(3人兄弟)

自分だけならちゃちゃっと
できますが上のお子さんと
となれば時間がかかりちょっと
大変かなっとは思います。

🐰

私は新生児の頃から
旦那が入れてくれてるので
今でも昼間寝てる間に
ちゃちゃっと自分だけ
入ってますよ😂
ベビーモニターあるし
周りに危ないものも置いてないし
寝返りも出来ないように
してあるので😅
その方が夜は有意義に
時間使えてます😂💕

みゅうみゅう

私も娘が寝てる隙に自分のお風呂済ませてました💦
旦那は帰宅が22時とかでお風呂に入れてもらえないし
寝ぐずりがひどくて基本添い寝腕枕じゃないと寝ないので
旦那が帰って来る頃にはすべての家事と育児終了して寝かしつけです😅
まだ寝返りは出来ないし、赤ちゃんの周りに何も置かないを基本にしていますが
今のところ危なかった!っていうことは一度もありません💦