※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で蕁麻疹が出ている。体調不良や痒がる様子はないが、頻発している。月曜日に皮膚科へ行く予定で、その際に相談するつもり。様子見で大丈夫でしょうか。

蕁麻疹についてお伺いします。

明日で1歳8ヶ月になる娘がおり、昨夜から頻繁に蕁麻疹が出ています。

昨夜の入浴後に突然足首にのみ出たのですが
これまで一度も出たことがなかったため、#8000で相談しました。
他に体調不良が無ければ心配ない・別件で受診する際に相談する程度で良い、という指示をいただきました。昨夜は就寝前には引いたので気にしていませんでした。

しかし今日外出からの帰宅中、昼寝から起きてすぐに出ており気になっています。
具合が悪そうな様子や痒がる様子はないのですが、ここ2日で頻発しているので気がかりです。

一応別件で月曜日に皮膚科へ行くので、その際に相談しようとは思っています。
月曜日まで様子見で大丈夫でしょうか。
似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

hiro

蕁麻疹や、湿疹は出ている時に受診するのがオススメです。

私が蕁麻疹出やすいんですが、出たらすぐ、病院に行った方が原因がつきとめれると言われました。

ま

お返事が遅れてすみません。結局投稿した後すぐに病院へ連れて行きました!ありがとうございました😊