※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

18週の妊婦で低血圧が気になる方へ。安静にしているけど家事も難しい状況。低血圧対策や食事、サプリについてアドバイスをお願いします。

今18週の妊婦です。今週になって体調が悪くフラフラするときがあるので今日受診したら 高67の低33の低血圧でした。
元々低いほうではありますがここまでは初めてで、特に同じ場所にはずっと立ってはいられません😔
薬をもらえるわけでもなくてとりあえず安静にといわれましたが、家事なども今はすすんでできそうにありません。横になってるのが楽で何もしたくありません。

同じ経験ある方、食べ物とか飲み物とかサプリとか何か低血圧を回避できる方法教えてください。運動は今はできなさそうです😓筋肉は元々あまりありません😔

コメント

ママリ🔰

私も低血圧気味です💦

67/33はかなり低いですょね💦

血圧を下げる薬はあっても、血圧をあげる薬はないですもんね😣

低血圧は3食きちんと食べて、タンパク質を多くとるといいみたいです。
あと、水分もしっかりとらないといけないみたいです。

カフェインもいいみたいですが、妊娠中だとそんなに取れないですょね💦

無理されないで、ゆっくり横になっとくのが一番です💦

• みーこ

みーこ

タンパク質と水分心がけてみました😉だいぶあがってきて楽になりました😭
    ありがとうございます!

• 7月4日