※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

陣痛が怖いですが、頑張ります。明日から正産期で不安です。同じ経験の方いますか?励まし合いましょう。

2人目なのに陣痛怖すぎる笑!

頭の中では
『この子を産めるのは私しかいない!私より赤ちゃんの方が痛いんだ!頑張るしかない!』
って分かってるんですが、あの痛みをもう一度‥と思うと震えます🤣

明日から正産期。
いつ産まれてもおかしくありません。
尚更怖いーーー笑

同じような方いませんか?励ましあいましょう!

コメント

ひろこん

痛みを知ってるからこそ怖いし緊張しますよね!笑
1人目は何も知らないからあれよあれよとって感じだけど、2人目以降はこうなったら次はこうでーなど分かるだけに恐怖ですよね。

私はまだ少し先ですが、共に頑張りましょう♡

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうなんですよね!
    あの痛みを知ってしまっているので尚更怖いです笑😭

    母が頑張るしかない!って己を奮い立たせてます🤣
    頑張りましょう!❤️

    • 6月29日
ユリア

私も今二人目を妊娠中です。確かにまた陣痛をあじわないといけないと考えたら怖いですよね❗️赤ちゃんの方が苦しいですからね。赤ちゃんも頑張って生まれてこようとしてるんだから私も頑張らないとって毎日思ってます。ちなみに一人目は二十歳で生んで二人目は22歳で生む予定です。もう毎日が怖くてたまりません。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    私も毎日言い聞かせています😭
    案ずるより産むが易し!
    まさにこれだと思っています🤱

    • 6月29日
もも

私もそうでした😅
陣痛知ってるぶん、二人目の方が怖いですよね!(一人目が難産でした)
あと少しなんで頑張ってください😊

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    怖いですー🤣
    ありがとうございます!頑張ります☺️

    • 6月29日
きなこもち

分かります!私も毎回同じ気持ちでした(;ω;)
妊娠は嬉しいけど、イコール産む痛みを避けて通れないんだと思うと恐怖で。。
そんな私も、気づけば4人出産しています。
経産婦はお産の進行が早く、きもちが追いつかないほどで、あっという間に生まれました。構えていた分、拍子抜けでした。
これから出産を迎える方の安産をお祈りしています(*´꒳`*)☆

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    4回も!!
    尊敬しますー☺️
    私もそんな風に思えるように頑張ります!

    • 6月29日
しろくまま

わかりますわかります!
あの死を覚悟したときの痛みが再び💦と考えたら毎晩恐怖でした!
一人目24時間かかってるので💦

でも!あまりにもビビり過ぎて!いざ!二人目陣痛から始まり!「まだこんなもんじゃないぞ。」「まだ!もっと痛かった😂」と思って我慢してたら看護師さんが「全開でーす!すぐ息んで良いです!」と言われて二、三回の陣痛で第二子産まれました!
時間は二時間かからずです!

正直「あれ?痛かったけど、、もっと痛くなかったっけ?」って感じでした!

私のようなパターンもあります!!終わりは来ます♥️我が子と初めて対面する瞬間を想像して、残りのマタニティライフ楽しんで下さい!!

M.

わかります😂😂
私は明日で臨月なんですが
もう陣痛嫌すぎますwww
体も重いので早く産みたい気持ちも
あるんですが、またあの死ぬ思いを
しないといけないとなると
震えますよね😨
いざ陣痛きたら乗り越えるしかない
ので必死になると思いますが
怖すぎます😂