※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
妊活

妊活での悩みやネガティブ思考について相談中。赤ちゃんが欲しいがなかなか授からず、周囲のママたちを見て羨ましさを感じている。旦那のサポートもあるが、前向きになれない。

なかなか、今の気持ちを吐ける場所がないのでこの場をお借りして吐かせてください。

本日リセットしました。妊活って本当に先が見えないものですね。
欲しい欲しいと思い過ぎるのは良くないということは分かっていますが、それは私にとってとても難しいことです。
毎回生理前になると「今回は赤ちゃん来てくれるかもしれい」と期待してしまいます。しかし現実はその逆で毎回リセットしその度、ショックを受けるの繰り返し。
なんで来てくれないんだろう、わたしはママになる資格がないのでしょうか。
スーパーやショッピングモールで子供連れのママや妊婦さんマークをカバンにつけている方を見ると「羨ましい」「どうして、あの人には出来て私には出来ないの…」などともやもやした気持ちが溢れてしまいます。

旦那さんは「俺達が赤ちゃんは必ず来てくれるって信じないと赤ちゃんだって来てくれないよ!2人で頑張ろう!」と言ってくれますが、どうしても今は、前向きに考えられません。
ダメですね…こんなネガティブ思考は…
強く、前向きに生きていきたいです。笑

長文で取り留めのない内容失礼しました。

コメント

あちゃこ

わかります!私も毎度のリセットに凹みできない体なんだと落ち込みます!あとから結婚したのに妊娠出産する職場の仲間!性格もひねくれます!
吐き出すことも大切ですよ!お互いできるといいですね

まま

私も全く同じきもちで、コメントしてしまいました。
周りは子ども達ばかり、友達と会えば子どもがいる。
こんなに望んでいるのになんでって、毎日のように泣いています。
何か、治療などされているのですか?

こて

痛いほどわかります。
周りの妊娠報告や出産報告、心の底からおめでとうと言えません。
妊娠した友人はみんな嬉しそうに報告してきて、私は胞状奇胎や流産経験もあることを知っているにも関わらず、マタニティハイになっているのか本当に全員気遣いなく連絡してきてうんざりしています…
そんな自分を性格悪いなと、自己嫌悪、負のループです。
なので知り合いも誰もいない遠くに引越して、全てリセットしてやり直したいなぁと最近よく思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    遠くに行きたくなる気持ち
    私もわかります(笑)
    必ずみんなの元に
    赤ちゃんがきてくれますよーに♥

    • 6月29日
  • こて

    こて

    わかってくださいますか😭(笑)
    もはや海外に移住したい気持ちです😭(笑)
    みなさん頑張りましょう😢💓

    • 7月1日
メイ♡

すごくお気持ち分かります💦
私も毎回そうです。
何度泣いたか分かりません。
考えて込み、眠れない日がありました。
周りは、母親になれているのに、
私はいつになったらなれるんだろう…
いつになったら、授かれるんだろうと悩んでいます。
ポジティブに考えた方がいいと言う意見も分かりますが、リセットする度にどうしてもネガティブになってしまいますよね💦

momo

わかります!
今回はかなり良かったぞ!と思って期待していてもリセット...今回は6日も遅れたのでかなり期待大でした😭
周りは出産妊娠ラッシュで、不妊の悩みなんて程遠いようなひとばかり...私だけが取り残されたような、悔しいような、羨ましいような複雑な気持ちにいつもなります。
リセットの度に大泣きして落ち込んでの繰り返しです。
治療も先が見えず息詰まりますよね。。

deleted user

すっごくわかりますよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
当たり前のようにできて
当たり前のように生まれるなんて
そんな当たり前なんて
ないですよね!
リセットされるたびに、
辛くて毎日泣いてました。
その度に旦那も期待するものの
ショックだけど頑張ろうと言ってくれてます(´・_・`)
なかなか前向きになれず
だからといって相談も出来ないですよね!
周りには妊娠報告、
赤ちゃんを連れて友達ばかりで
すごく焦りを感じてしまってます。
だけど自分のペースで
いいんだと最近思えるよーになりました!
不妊治療を始めたからかも
しれないですけど
これからのふたりの為にも
ストレスを溜めない生活をしてみてはいかがでしょうか(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

みやちゃん

皆さん、温かいお言葉ありがとうございます😢✨
同じ気持ちを共有でき、自分は1人ではないと言うことに改めて気づき少し心が軽くなりました。

わたしも必ず皆さんのもとに可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ります😌

この度は本当にありがとうございました😢❣️❣️

インフィニティ23

その気持ちよくわかります!
私も全くおなじです!!
考えすぎて敏感になります💧

この前、旦那のいとこが
2人目できたことを知り
知らされる前から少し気になっていてなんかそんな感じがするな〜と思ってたら案の定そうでした💦

考えすぎはよくないとわかっていても気にしてしまいますよね