※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

昨日、カフェインや刺身、タバコ、副流煙を摂取してしまいました。気になる量ですが大丈夫でしょうか?心配してもしょうがないですが、ご意見ください。

いつもお世話になってます。
私はいつもカフェインや刺身 タバコなどに気をつけております!実は昨日 用がありお茶やお寿司 コーヒー 副流煙など 逃れられずにいました!
土曜日にお茶も2杯、ミルクティー1杯で遠慮し 日曜日にコーヒーを1杯いただきその後は遠慮しました!日曜日の夕食でお寿司なども色々食べてしまいました…副流煙は結構吸ってしまったと思います。

1日に2.3杯なら、、と見かけた事がありましたが、この量はあんまり気にしなくても大丈夫でしょうか?まぁ取らないに越した事ないとは思いますが

もう済んでしまった事なので 心配してもしょうがないのですが、気になりましたので先輩ママさんご意見下さい。

コメント

はじめのママリ🔰

気にしすぎです♡
私もはじめはすごく気にしましたが、ストレスになるのでコーヒー、お刺身など食べすぎない程度に食べてましたよ♪
まったり妊婦生活過ごしてください(●´ー`● )♡

• まい

まい

やっぱり気にしすぎですかね(T_T)食べてらしたとの事ですが無事に出産されていらっしゃるので安心しました😭💦
    今から気にしすぎで、先が思いやられます(T_T)ありがとうございました✨!

• 3月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

元気すぎる娘出産したので大丈夫です!ww
    一時は、デカビタしか飲めなくて毎日1本飲んでましたよ♡w
    カフェインめっちゃ入ってますけど、1日1本ならいいやんな〜なんて思いながらw
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 3月21日
  • まい

まい

デカビタ美味しいですよね(*^^*)久しく飲んでない、、😭
    (1本くらいいいやんな〜)って方言めっちゃ可愛いです💕
    元気な赤ちゃん産めるようマタニティライフまったり過ごしたいと思います😊💕

• 3月22日
さわみん

気にしすぎですよー😊
毎日コーヒーしか飲まない!とか
毎日ずっとお刺身食べてる!とかじゃなければ普通に生活してればいいかと思います!
あれダメ、これダメ。過剰摂取がダメって事ですよー!
でもなんとなく副流煙は恐いですよね😂

• まい

まい

気にしすぎと聞いて安心しました(T_T)心配性治したいです😭
    過剰摂取じゃなければ大丈夫なのですね!✨その言葉を聞けて安心して眠れそうです!
    コンビニとかで副流煙受けそうになる時出来るだけ息止めて通り過ぎていたので がっつり副流煙受けたの妊娠して初めてでした!
    もうしょうがないと割り切ってマタニティライフ送れるよう心がけます!ありがとうございました✨

• 3月21日
  • さわみん

さわみん

妊娠中も週1でお寿司やお刺身食べてたし、コーヒーは毎日1〜2杯飲んでましたが、元気な女の子が産まれましたよー☻
    何事もほどほどに♡程度で妊婦生活楽しんでくださいねー♡

• 3月21日
  • まい

まい

お寿司もお刺身もコーヒーも元々大好物なのでいつもストレスでした!週一のご褒美に適度にとりたいと思います!さわみんさんの赤ちゃんのお手手に癒されました💕ありがとうございました(*^^*)

• 3月21日
子ども大好き♡

大丈夫です!!
産婦人科の先生にはっきりとそう言われました。気にしないでなんでも今まで通りでいい、そう過ごしていい、と言われましたよ^_−☆

異常なほどの量でなければ大丈夫ですよ。

気にしすぎず睡眠をとったりストレスを溜めないようにすることの方がだいじなきがしますよ。

• まい

まい

先生に言われたのですね(*^^*)
    安心しました(T_T)
    確かに気にしすぎでストレスたまってたら赤ちゃんにも良くないですよね!親族に会って気が張ってたので恐らく疲れも溜まってると思います(T_T)睡眠いっぱいとっていっぱい笑ってあんまり気にしすぎないよう少しずつ気をつけます^ ^ありがとうございました!

• 3月21日
ーーー★

私なんて仕事場がヘビースモーカーばかりなので毎日副流煙あびてすわされてます(TT)
コーヒーやお寿司はたまになら大丈夫ですよ✨

• まい

まい

わ!副流煙毎日あびてるのですか(T_T)出来たら気を使って欲しいものですね💦私は周りが吸う人がいないので過剰に気にしすぎたみたいです!(T_T)
    コーヒーもお寿司も元々大好きなので今回に限らず 適度にご褒美として食べたいと思います!ありがとうございました!

• 3月21日

妊娠前から、ローソンのアイスカフェラテを仕事終わりにほぼ毎日飲んでて、最近また飲みたくなって3日連続とかで飲んでます( ´・‿・`)
一日一杯ですが!
逆に我慢する方が赤ちゃんにもよくないので!!

• まい

まい

アイスカフェラテ名前からして美味しそう(*^^*)
    みなさま1日適度にとってらっしゃるんですね❤️旦那が、コーヒーとか飲んでるの見ては(いーなー)って、ストレス溜まりまくりでした。゚(゚´ω`゚)゚。適度に摂取したいと思います💕ありがとうございました!お互い元気な赤ちゃん産まれますように!

• 3月22日