※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

促進剤を使った出産経験者の話を聞きたいです。


今日検診がありました!
子宮口は指一本分位かなって感じで張りもそこまでです。
病院まで1時間かかるので計画分娩の予定なのですが
促進剤を使っての誘発分娩みたいです!
今まで3人産んできましたが促進剤は使ったことがありません。
もはや促進剤がどんなものなのかも分からず
ただ恐怖でしかないです😅

促進剤を使ったことがある方の出産までの話を教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も誘発分娩のため朝から入院しました!バルーンを入れる→促進剤の錠剤を1時間に1錠ずつ飲む→バルーンが抜けたら促進剤の点滴に切りかえ。と言う流れらしいですが、私はバルーン入れて1時間で抜けるほど子宮口がすぐ開いたので1錠だけ促進剤飲んで点滴しました!それからすぐ本陣痛きてから約5時間の初産にしてはスピード出産でしたよ!!ちなみに先生からは当日にはきっと産まれないと思うよ。と言われていたのでビビってましたがすぐ陣痛きたので先生も助産師もビックリしてました(笑)なかなかバルーン抜けない人や点滴しても陣痛に繋がらない方も多いみたいです💦

  • りか

    りか


    私の病院は最初から点滴みたいでバルーンも無しで点滴って言っていたような🤔
    病院によって様々なんですね!

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙂

    • 6月29日
みかん

グリグリされた次の日に10分間隔くらいの痛みが始まって入院になりました。
5分間隔くらいになって陣痛室に移動しましたが、なかなか子宮口開かず間隔もそこまで狭くならずで、 そのまま1日陣痛室で痛みに耐えていました💦
やっと子宮口9センチくらい?になったところで分娩室行きましたが、微弱陣痛だったらしく促進剤3回点滴で投与され、やっと子宮口全開になって何回もいきんで産まれました😂💓
分娩室行ってからも時間かかってほんとに大変でした😭💦💦
こんなに痛いのに微弱陣痛なの!?まだ産まれないの!?って怒りそうになりましたね(笑)

促進剤使ってからはすぐ陣痛が狭くなりました!

  • みたらし団子

    みたらし団子

    横から質問すみません😰
    ちなみに何週何日でお産でしたか?

    • 6月30日
  • みかん

    みかん

    ちょうど39週でした!!

    • 6月30日
みかん

あ、先生にお母さんの体力も限界だろうし、赤ちゃんも心配だから早く産めるようにしましょう。みたいな感じで言われた気がするので、時間かかりすぎたって理由もあるかもです(笑)

  • りか

    りか


    1日も痛みにたえたんですか😭
    私絶対無理です😭
    促進剤使うと痛みも強いと聞いたことがあってその痛みを1日も耐えるなんて、さっさと切って出してくれって言いたくなりそう😂

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
  • みかん

    みかん

    わたしのいきむ力も弱かったのか、最後は吸引分娩でした(´・ω・`)笑

    なぜか子宮口ずっと1センチでほんとに早く切ってくれ!って思ってました😇

    りかさんはこれから4人目の出産ですか!?
    すごく尊敬します😂💓
    出産がんばってくださいね☺️

    • 6月29日