※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日坊主
子育て・グッズ

娘が喘息とアレルギーで悩んでいます。対策や鼻水の対処法について教えてください。同居6人家族で、犬と喘息持ちの家族がいます。

いつも皆さんにはお力を頂いてます‼️

今回1歳半の娘が喘息とアレルギー(ハウスダスト)陽性が出ました😰💦
鼻水が止まらず、ゼーゼーと喘鳴があり小児科、耳鼻科にと通院して3か月、、、。
吸入器借りたり、自動の鼻水吸い器を買ったりと私なりにやってきました…😰💦
皆さんはどんな対策をされてるか教えて頂けたらと思います。
鼻水を何とかしたい😭‼️‼️‼️‼️
ちなみに我が家はジジババと同居の6人家族
犬は私より先住人で口出し出来ず、、、
義母、旦那と喘息持ち
厄介です(笑)

コメント

いちご

私がアレルギー性鼻炎ですがやっぱり清潔にする事だと思います!
埃っぽいとかカビっぽいと鼻が痒くなりくしゃみや鼻水止まらなくなります💦
例えば衣替えでしまってた洋服出しただけでも症状出ます🤧
布団をマメに干したりホコリがどこにも無い状態にし部屋の換気を定期的にするだけでも良いと思います!
おじいちゃんおばあちゃんって近づくだけで埃っぽい匂いする気がします🤭💦

• いちご

いちご

正直わんちゃんもきついと思います💦
    娘さんの為に別居できたら1番ですが難しいですよね😭
    布団をダニ取りするのも効果的だと思います✨

• 6月29日
  • 三日坊主

三日坊主

ありがとうございます😭💦
    鼻水がダラダラなので覚悟はしていましたが、、、
    中耳炎にも先月はなり、鼻水を甘く見てはいけないと思ってます😭💦
    上の子は全くの健康体で育ったのでどうしていいか分からず、、、姉妹でも違うものですね💦
    明日は徹底的清潔維持に努めます👍💨

• 6月29日