※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
その他の疑問

5月に職場復帰するのですが、私が出産した時に職場の方々からお祝いを頂…

カテゴリー間違えていたらすみません。
5月に職場復帰するのですが、私が出産した時に職場の方々からお祝いを頂きました。内祝はもうお渡ししたのですが、その中の1人が妊娠→結婚で産休中の為に内祝を渡すことができませんでした。その方は4月に職場復帰らしく、私が復帰するときに何か渡したいのですがどんなものが良いのか悩んでいます。ちなみに私はその方が苦手で深い付き合いも全くありません、なので結婚祝い、出産祝いは考えていないのですが何か子育てで役立つものをせっかくなら渡したいのですが予算が500円です。
個人的には使い捨てのお食事エプロンが値段的にもちょうど良さそうで私はかなり重宝しているのでこれがいいかな?と思うのですが、華やかさに欠けるというか…(予算が500円なので華やかさとか言っている場合ではないですが。)やはり、タオルやお菓子など定番のものの方が良いのでしょうか?
長文失礼いたしました。

コメント

ちゃほ

ご自身が出産された時にお祝いを頂いていたのであれば(内祝いをまだ渡せてないとの事ですが)、その方の苦手や好き嫌い関係なく同額程度のお祝いを差し上げた方がのちのち面倒な事にならないと思います💧

どうしても500円の予算でしたら・・・なかなか難しいように思いますが・・可愛い柄のガーゼハンカチとかでしょうか😅

• なっち

なっち

回答ありがとうございます。
    そうなるとまたそれに対してのお礼とかってなりそうで、もちろんそれ以上の金額を出すのも構わないのですが職場一同で頂いたのでかえって気を遣わせてしまうのもと思いまして。ちなみに恐らく出産祝いを頂いた分も同額程度です。ならば内祝としてお子様に使えるような物があれば1番いいのかなと思い質問させていただきました。
    ハンカチ類も、あって困らないものだと思うので参考にさせていただきます!

• 3月21日