※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
家族・旦那

ちょっと愚痴なのですが…旦那が好き嫌い激し過ぎて困っています(´-ω-`)…

ちょっと愚痴なのですが…

旦那が好き嫌い激し過ぎて困っています(´-ω-`)
私はそんな旦那がきっかけで今栄養士を目指していて、毎日の夕飯は栄養バランスを考えて作っているのですが
今日、食材を冷蔵庫から取りだして置いておいたら、旦那が嫌いな食材を見つけ「俺それ食わないから」って言われました!
それを聞いてカッチーンと頭にきてしまい、は?って言ってしまいました😩
もう大人なんだから嫌いな食べ物を食べないってどーなの?と笑
文句を言うならお金渡すから自分で作れと笑
仕事を頑張ってくれてるのは有り難いと思っていますが毎日ご飯を作る側の気持ちもわかってほしいです!

コメント

ひとみん

私の旦那も好き嫌い多いです(>_<)
とりあえず面倒くさい食べ物は
嫌だと言います。
魚も骨があると嫌だ
トマトもヘタがあると嫌だ
だからご飯も作る時毎回
頭抱えます(´・ω・`;)w
もう父親なんだし子供のためにも
好き嫌い無くして欲しいです(>_<)

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    好き嫌い多いと毎日の献立考えるの大変ですよね(´-ω-`)

    ほんとですよねー!
    子供が大きくなってだってパパも嫌いなものは食べてないじゃんって言われたらなんとも言えないですもんね(¯―¯٥)

    • 3月21日
ノア@蒼月mam

あー、わかる…
私の旦那も好き嫌いおおいです。
コロッケ、フライ系全般、野菜嫌い。
中華料理の素で作った
料理嫌い…(回鍋肉など)
もう困りまくってます。
コロッケおかずにするなら
納豆ご飯だけでいい
とか言うし。
まぢシネ!っていっちゃいます^^;

こっちだって決められた金で
栄養バランス考えて弁当だったり
子供のご飯、旦那のご飯つくってんのに
文句いうなっておもいます、
てゆうか言いました!
したら仕方ない!とか…
もう呆れました。
勝手にしてくれ。と(笑)

なので私と息子がコロッケとか
食べるときは旦那は別料理です(笑)
めんどくさいけど
食べれる簡単なの用意しますね(笑)
足りなかったり物足りなかったら
しめに麺類食べる人なので
ほぼそこは放置です(笑)

って私も愚痴になっちゃいました^^;
お互いお腹にあんまりストレス
与えないようにがんばりましょヾノ。ÒㅅÓ)ノシ"

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    同じですね(^_^;)

    大変ですがお互い頑張りましょうね💪

    • 3月21日
deleted user

旦那も変に好き嫌いありますよー。
食わず嫌いですかねー。
気に食わなかったら一口も手付けないですし、
それで機嫌そこねたら、普段食べるおかずもいらないと。。。
かっちーーーーん💢💢💢
ときますね。
まぁ今は2人だからなるべく好きなもの
作るようにしてますが…。
子供が産まれて、離乳食を終えて
大人と同じものを食べ始める様になれば
子供優先でします!!!!
いちいち旦那と子供別でなんて
作ってられないし、お金かかるし(´Д`)ハァ…

大人なんでいい加減嫌いなものでも
食べて欲しいんですけどね(´Д`)ハァ…

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    機嫌損ねたらいつものおかずも食べないのはいやですね😫

    ほんとですよねー!
    もう好き嫌いなんてしないで何でも食べて欲しいですよね(^_^;)

    • 3月21日
りおまま♡

わかりますわかります!
私の旦那も好き嫌い多いし、こだわり多くてまーめんどくさいです。
同棲してたころは頑張って食べてたらしく、なら結婚してからも食べろよっておもいます(°_°)

魚は食べれるの数種類で焼魚のみ、納豆は極小粒のみ、野菜ほぼ嫌い、マヨネーズ、チーズ、カレーもジャガイモはいや、寿司いってもいくら、いかしか食べないし、書き出したら長文なります。
たくさんどんなに工夫しても、嫌なものは箸ひとつつけないで残すし、それ食べれないと言い出して、子供うまれて寝不足でいまだに授乳で夜泣きあるし、めんどくさいので旦那には食べるものしかだしません!
ごはんだしても、自分たべれないのあるとこれだけ?他には?ときかれるのがストレスなので、とりあえず納豆とインスタントラーメンはかっといてますね〜

2歳の娘のほうが好き嫌いないので、あっぷーパパっていわれてます!

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    お子さんにだめって言われたらもう好き嫌い出来ませんね!!

    もう大人だし好き嫌いなんてしないで欲しいですよね(^_^;)

    • 3月21日
ぺーこ

好き嫌いあると、作る気にもならないですよね(;_;)
何か文句あれば、じゃあ自分で作れば?って言いたくなります!!!


ご主人様は、実家でもそんな感じだったのでしょうかね(^_^;)

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    さっきキレてもうお金渡すから自分で作ったら?って言っちゃいました笑

    お母さんが甘々に育てちゃって、嫌いなものは食べなくてもいいって育てられたっぽいですね笑

    • 3月21日
deleted user

うちもです(;´Д`)
なすび、ピーマン、きのこが嫌いで結構それらの野菜は頻繁に食べていたのでホント気を使うのも大変です(*_*)
魚もしっぽの方が骨処理がしずらくていいと、しっぽ側をえらんだり。。。
ほんとこまります(・ω・`;)

また漬物を出せばひとりで全部完食してしまって家族のことを考えないのもマイナスポイントです(;´Д`)

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    そうなんですね(´-ω-`)
    いちいち気を使って考えるの大変ですね(^_^;)

    ちゃんと考えてーって感じですね(><)

    • 3月22日