※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

グアムで子連れ結婚式を考えています。1歳の子供と家族、友人数名で行う予定です。費用や実施可能性について教えてください。

グアムで子連れ結婚式をされた方に質問です🙄

子供が1歳になる頃に
グアムで新婚旅行もかねて結婚式をあげたいのですが
費用は大体どの位かかりましたか??
子供が1歳くらいで可能ですか?

ちなみに家族、親しい友人数名と考えています😇

コメント

りな

子供なしで挙式しました。
1歳のお子さんなら値段換算されないと思うのでコメントします◡̈❁

1週間滞在、挙式&レストランパーティ、親や親戚の2泊3日の旅費だして200万でした◡̈❁

グアムなら3-4時間で着くと思うので、1歳の子がいても可能だと思います◡̈あと確か日本の先生がやってる小児科もあったと思うので海外の中では行きやすいと思います◡̈
もちろん保険は絶対に入ってた方がいいですが😅💦

• いち

いち

貴重なコメントありがとうございます✪
    親や親戚の旅費はやっぱり普通はこっち持ちなんでしょうか?
    小児科もあるなら安心です!!
    保険も考えないといけないんですね🙄

• 6月29日
  • りな

りな

親と親戚の分に関しては、両家の親御さんに聞くのが1番です◡̈
    たまに親が親族分の旅費を出す場合があるので✩︎
    基本的に海外挙式は来るだけで最低でも3日以上の休みを参加者にとってもらわないといけないので、旅費は新郎新婦が持つことがほとんどですね◡̈

もし旅費出せない場合は、必ずその旨と、旅費は出してもらう代わりに、ご祝儀はいらないことを事前に伝える必要があると思います◡̈

子供だと特にいつ病気になるかも分かりませんし、初めての海外なら環境の変化で体調崩しやすく、保険に加入してなければ病院受診しても全て自費で、日本に比べて高額医療制度なんてものはないので、受診するだけでめちゃくちゃ取られます😅
    なので海外旅行保険は必須です◡̈❁

• 6月29日
  • いち

いち

そうなんですね!確かにお休みとって貰わないといけないですもんね🤥
    病院行って海外で自費と考えると恐ろしいですよね😥
    詳しく教えて下さりありがとうございました!✩

• 6月29日
  • りな

りな

グアムは雨降りやすいけれど、スコールなので待っていればすぐに止みますし、、
    親族や友人の旅費を除けば日本で結婚式するよりは安くで済みますし、思い出にも残りますよ❁︎
    素敵な挙式になるといいですね(*´꒳`*)

• 6月29日