※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

旦那について。2人目が産まれて1ヶ月と3日。 旦那は朝8時過ぎに家を出…

旦那について。

2人目が産まれて1ヶ月と3日。 旦那は朝8時過ぎに家を出て夜9時前に帰宅します。 平日1日休みと土曜日休みです。

平日は上の子が保育園に行っています。 保育園へ送り保育園に行ってる間に下の子の授乳や相手をしながら家の掃除、洗濯してると午前中が終わります。昼から夜ご飯の支度などしていると保育園の迎えの時間になるので迎えに行きます。 帰ってからは上の子と下の子を相手します。 下の子が最近夕方になると泣きっぱなしでグズグズになるので上の子は机でご飯を食べてる間に私は立ったままご飯を食べます。

食べ終わるとお風呂に2人入れます。 出た後もバタバタで7時半頃には2人を寝かしつけてやっと1人の時間です。
ですが、9時前に旦那帰宅。 夏になると食欲無くなるんだよねーとネチネチ言いながら食べ、食べ終わると携帯ゲーム一緒にやろと言います。 自分は下の子がいつ起きるか分からないし洗い物など済ませて早く寝たいです。(上の子と下の子と私の3人で1つの部屋で寝ています。旦那は隣の部屋で一人で寝ています。夜中にどれだけ泣き声が響いても寝ています。)

旦那は自分が寝た後夜中1時過ぎまで携帯ゲームしてます。朝起きると寝不足だとなんだのグチグチ。自分のせいだろ!

平日の休みの日は1人だけ呑気に昼寝。 眠いだの仕事で疲れてるだの。 土曜日は上の子の相手で疲れる。イライラする。みたいです。

今日の朝ついに1人の時間がない! 上の相手が疲れる。下の子の泣き声がうるさいとの事でキレてきたので3人で出かけてくるから寝てていいよと言ったらさらにキレてもう帰ってこなくていいと。

こっちのが1日同じことの繰り返しで毎日バタバタで1人の時間なんてないんだけど!

愚痴でした。

コメント