※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
妊娠・出産

名前を考えている女性がいます。候補は2つ。一文字目が同じでややこしくないか悩んでいます。2人目は3文字の予定。上の子と一文字目が同じ名前の人がいるか気になっています。

名前を考えてます。

候補は2つあるんですが、

ひとつは、上の子と一文字目が一緒で、最初の文字で呼ぶことになると上の子が怒るかなと思ったり、、

もう一つは、少しだけドキュンな感じのする名前で、、

迷ってます、、、

上の子と一文字目が一緒の人いますか?

ちょっとややこしくなかったですか?

ちなみに1人目は二文字で2人目は三文字の予定なので、全部呼べばそこまでややこしくもないかなと思ったり、、

コメント

にゃん太

理由があって同じ文字になさるんですか?
下の漢字が同じのはよくありますが初めの文字だと何かと混乱したりしそうかなぁという印象です💦

• おしま

おしま

混乱しますよねー、、

漢字は違うのですが、読みが一緒でして、、

なんか夫婦で納得する名前がなかなかなくて、一番しっくり来たのがそれなんですが、上の子と同じという点ですごい悩んでまして、、

やっぱりちょっと考えます😂

• 6月29日
  • にゃん太

にゃん太

うちは二人ともはじめの方の文字で◯ーちゃん、みたいな呼び方とか、ほどに行っても周りもそんな感じで言うので
    はじめの文字はやはり音が同じだと子どもたちも混乱するかなーと💦

• 6月29日
あーママ

私の子供たちは1文字目「あ」で共通です😁
読み仮名も3字で一緒ですが、漢字は1文字と2文字なので違います。
呼ぶときは赤ちゃん時代はそれぞる2文字にちゃん付けしてたので紛らわしくはなかったです🤗
息子もまったく気にせず妹を呼んでますし、友人からは兄妹ぽくてよいねと言われましたよ✨

• おしま

おしま

ほんとですか!!
    ちょっとだけ希望が持てました!!
    前向きに検討することにします😊😊
    ありがとうございます!!

• 6月29日
  • あーママ

あーママ

両家で反対する人もいませんでしたよ😁
    息子にAってついてるロンTや帽子を着せたり被らせたりしていたので、そのまま娘に使う予定です✨
    気に入った名付けできますように🤗🎵

• 6月29日
ゆめまま

うちは、息子たちは二人とも漢字二文字ですが、2文字目をおなじにしてます。
上の文字は同じにしたら呼び方混乱するので。
同じ漢字でも、読み方かえるとかなら混乱もしないのかなーとおもいます。
例えば1文字目が陽とかなら、上の子がようでふたりめははるとかなら呼び方自体は混乱さけられるのかなーとおもいますよ

• おしま

おしま

ですよねー😂
    やっぱり混乱しますよね😂😂
    もう少し考えます😂😂

• 6月29日