※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

指吸いはいつから始まるのか、今しないと後で始める必要があるのかどうか、教えてください。

今指吸いしてなきゃ、しないですかね??

おしゃぶりも使ってません、
完ミなのでおっぱいも吸ってなくて
ミルクは哺乳瓶から飲みますが
寝る時はトントンで泣かずに寝れます。(指しゃぶり、指吸い、布団しゃぶり等もなく)


母いわく、今指吸いしてなきゃ、しないと思うとの事でしたが、
どうなんでしょうか?

いつから指吸いって始まるんですか?

コメント

まいごん

うちの娘は赤ちゃんの頃まったくなかったですが、今になって人差し指を加えるようになりました😅 怖いとき、不安なときにやってます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!( º_º )
    じゃあ今しないからって、しない訳では無いんですね💦
    人差し指を加えるのは珍しいですね( º_º )
    親指かと思ってました!

    • 6月29日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

長男が指しゃぶりや おしゃぶりなども使わず今に至ります🙂
次男は最近 指しゃぶりし始めました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😬
    じゃあ今指しゃぶりしてなければ、もうすることはないですかね😬
    生後1ヶ月で指しゃぶり始めるんですね😳

    • 6月29日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    指しゃぶりは無いかもしれませんね🤔
    でも卒乳や卒ミのタイミングで布団の端をモジモジしたりとか、指しゃぶり以外のことをする可能性はありますよ💦

    • 6月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!!💦
    指しゃぶり以外もありますもんね😅

    • 6月29日
23

最近指しゃぶり始めました😅
そして今も隣でしてます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!!( º_º )
    生後2ヶ月前後くらいなんですかね??
    一時期指しゃぶりしてた時もありましたが、そういう時期だと保健師に言われて、今ではほとんどしません😳
    もうしないんですかね😁

    • 6月29日