※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

子供の歯がまだ一本も生えてきません😢生後8ヶ月以降で生え始めた方いますか?

子供の歯がまだ一本も生えてきません😢
生後8ヶ月以降で生え始めた方いますか?

コメント

まいごん

うちは一歳ごろやっと生えましたよー!

• みんと

みんと

1歳までに一本も生えてこないと病院に行ったほうがいいというのを見て心配になってたんです💦

• 6月29日
ゆんmama☆

1歳くらいに2本同時に生えてきました☺️

• みんと

みんと

全然生えてくる気配がなくて笑
    1歳まで気長に待って見ます!

• 6月29日
はみのき

うちも一歳くらいでやっと下の歯が見えてきました!
今は上が4本、下が2本です🦷周りはすっかり生え揃ってる子が多くて、うちは生えるの遅いけど、歯磨きの手間があまりかからなくてまだ楽できるな〜なんて思ってました笑

• みんと

みんと

確かに歯がない分ケアしなくて楽だなーとは思ってます笑
    でも周りは生えて来てたりするので焦りもあります💧

• 6月29日
節

上の子は一切間近で生えましたよ。
なので下の子(8か月)も同じか、まだ生えてないです。
初めての子だと心配になりますよね。でも大丈夫。その子のペースでちゃんときっと生えてきますよ。
それに生えたら生えたで歯みがきせにゃならんから遅い方が楽できて、私はありがたかったです(笑)

• みんと

みんと

1歳頃までは様子見て大丈夫らしいのですがやっぱり心配になります😓
    歯のケアをしなくていいのは楽なんですけどね笑

• 6月29日
あんぱんまん

今、8ヶ月半ですが
最近ようやく頭が見えてきたところです(^^)
早い子で、4ヶ月
遅い子で1歳すぎてからと
やはり個人差があるみたいですね😊

• みんと

みんと

自分の子供より下の月齢の子が生えてるのを見ると余計焦ります💧うちの子はいろんな意味でマイペースなのかなーと思ってます笑

• 6月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちの子もだいぶんマイペースだと思います(^^)
    寝返りしか出来ず、寝返り返りもしようとしませんし、ズリバイもまだできません😂
    自分自身、元保育士でいろんな子を見てきたからなのか、全然焦りを感じることなく我が子の成長を見守ることができてます✨
    いつかは出来るようになったり、歯も生えてくるので😊

• 6月29日
2児mama

上の子は10ヶ月終わり頃に生えました!
下の子もまだ生えてません😂

• みんと

みんと

遅い方が歯のケアはないのでその点は楽なんですが、早く生えて来て欲しいなーっていう葛藤ですね笑

• 6月29日
  • 2児mama

2児mama

歯茎ちゃんの時期は今だけなのでもう少し遅くてもいいかなと思ってます😍笑
    遅すぎるとまた心配になるんでしょうけど😅

• 6月29日
むんむん

うちももうすぐ9ヶ月なんですが、やっとこの間下の歯2本生えてきました!
ちなみにまだお座りも完璧でなく、寝返りしかできなくて全体的にマイペースです😂

• みんと

みんと

そうなんですね!まだ全然気配すらなくてちょっと焦り気味です笑

• 6月30日
1男1女ママ

上の子が、1歳過ぎで生えてきました。下の子も、来週で、9ヶ月ですが、まだ生えてこない感じです😅楽しみにしてるんですけど、まだまだみたいです😅

• みんと

みんと

うちも何気に歯が生えてくるの楽しみにしてるんですけどね笑なかなか生えてきません笑

• 7月1日
wakana

うちも来週で9ヶ月なんですが生えてきてないです😂甥っ子が永久歯が1本生えてこなかったのでうちも大丈夫か心配で毎日歯茎チェックしちゃってます😅

• みんと

みんと

そんな事あるんですか!😳それはちょっと心配になりますね😢

• 7月1日
はなまろ

8ヶ月半ですが、まだ何も生えてません😂
歯固め噛んだりしてますが、5ヶ月頃からですし、、、、ヨダレも増えるといいますが元々多くてよくわかりません😂

• みんと

みんと

そうなんですよね!ブーブーしたりカミカミしたり予兆はあるのに生えてこないんです😂

• 7月1日
  • はなまろ

はなまろ

ブーブーなんてほぼずっとやってますよね😂私の顔に唾飛ばしてくるので「アルパカ?ラマ?」と突っ込んでますよ(・∀・)
    歯が生えなければ虫歯の心配もしなくていいので、そこは前向きに捉えましょう!!\(^^)/

• 7月1日