※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

義両親といえど私の子供を連れて外出する時は親である私に了解を得てか…

義両親といえど私の子供を連れて
外出する時は親である私に
了解を得てからするのが普通ですよね?

私が妊娠中で出来るだけ安静に
するように言われているので
義両親に子供の相手を
平日だけお願いしてるのですが
義父に雨で外で遊べないから、と
義実家に連れて行くわ、と
家に来て早々言われました。
そんな話したっけ?と思ってたら
義母からLINEで
「今日から預かりのお試しね」
とか言ってくる。
まずは私に息子と義実家で遊ぶのいい?
って断り入れるのが普通だろ…
預かりのお試しって何勝手に
言ってんの?
もうイライラが止まらない…

コメント

かりな

了解入れるのが普通ですね😢
イライラ止まりませんね😱

• Malu

Malu

ですよね😢
    イライラし過ぎて旦那に当たりまくりです💦

• 6月29日
ゆず

確かに了解は必要とは思いますが
平日は義両親が遊んでくれているんですよね?
主さんは妊婦さんですしあまりバタバタするのは良くないと思い連れていかれたのでは無いかなとも思いました💦
義母のお試しと言う発言は嫌ではいりますが....

旦那さんの方に連絡していたとかはないんですか?

• Malu

Malu

まさにゆっくり休めるように連れて行こうと思ったみたいです。
    だからと言って勝手にしていいはずないですよね…いくら日頃お世話になってるとはいえ常識的に親である私への了解も無しに子供を連れ出していいなんてことないと思うんです。
    旦那に聞いても知らなかったみたいで私のいないところで車に乗って出かけるのも緊急時以外は禁止になってます。

簡単に言えば子供を車に乗せるなという約束を破り、しかも了解も得ずにさも自分の子かのごとく連れ出そうとしたんです。

• 6月29日

連れて行くわって言ってるので、一応断りを入れてるような??

• Malu

Malu

連れてくわ、ではなくて連れっていい?って聞くのが普通じゃないですか?義両親の子ではなく私の子なので確認や了解得るのは普通だと思うんです。

• 6月29日
みにまむ怪獣🦖

親の了承を得ず連れ出したとしたら義両親といえど誘拐になりますよ下手したら😊
連れてっていい?って一言聞くべきです😊
こんな世の中なのでどこでどんな事件が起こるか分かりませんし男の子だからって誘拐の心配がないわけでもないですからね🙄

• Malu

Malu

ほんとそうですよね💦
    自分の子と勘違いしてない?って感じです。私の子だし勝手にしないでって思います😥
    目の届かないところに預けるって保育士さんみたくプロでないのに心配でしかない😱😱

• 6月29日
みーちゃん

嫌ですよね( ´︵` )
すごくお気持ち分かります!!!

私も妊娠中です。
それもあってか、上の子を自分達だけで車で遊びに連れて行きたがるので困っています…。
まず、見えないところで車に乗せて欲しくない!

遊びに連れて行っていい?と連絡が来るたびにイライラします⸜( ¯⌓¯ )⸝

• Malu

Malu

見えないところで車乗せて欲しくないのすっごく分かります😭😭
    なのでうちは義両親がチャイルドシートを買った時から緊急時以外車に乗せないように言ってあります💦

少しの距離を私と義家族で出かけた時に近いからチャイルドシートしなくていいでしょ、とか言われてから全く信用してません😢飲酒運転の前科もあるしこの先絶対車移動は私抜きでは許さないつもりです👊

せめて子が小さいうちは車に乗せて欲しくないですよね😥一度許してしまうとダメって言いにくいですよね💦みーちゃんさんにも何かいい対策があると良いですね…😭

• 6月29日
りー

了承を得てないので誘拐じゃないですか?(笑)家での相手はお願いしてるけど外に連れ出してと頼んでないし。イライラするのも当たり前ですよ!連れて行くわ!って了承得てないし、バカなんですかねー

• Malu

Malu

ほんと誘拐まがいですよね😭
    こんな常識的なことわかんないの本当にあり得ないです…所詮他人様なのでこういうこといつかはあるだろうなとは思ってましたが。
    次顔合わせた時またイライラしそうで今は会いたくないです😥私の体調さえ良ければと悔やむばかりです💦

• 6月29日