※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

ベビーカーのレインカバーについて、使い勝手や気になる点を教えてください。

ベビーカーのレインカバーを買おうか迷ってます。
今日買いにいくか迷っているので、至急お願いします!
今の時期、蒸し風呂状態になって使えないですか?
いいとこ、悪いところそれぞれ教えてください。

コメント

ママリ

持ってますがレインカバーつけるとうちの子は嫌がって無理矢理まくり上げてしまうので数回しか使ったことないです💦

あとは傘さしながらベビーカー押しにくいです💦

• エリー

エリー

読ませて頂いて、これ絶対うちの息子もやるな...と思いました😅
    そこまで考えてもなかったので、貴重な体験談ありがとうございました!

• 6月29日
みつや

西松屋の安いレインカバー使ってます。ディズニーのやつです。
ペラペラだからか、空気穴があるからか、今のところ暑そうではないです。
風がなさそうなところは少しチャック開けたりして調整してますが平気ですよ!

• エリー

エリー

私も西松屋の安いのにしようと思っていましたが、今日買うつもりのが品切れでした😢暑そうではないとの事なので、安いのが売っていたら購入したいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月29日
みよん

去年ディズニーに行く予定の日が雨だったので、買いました。
便利でしたけど、かけたままたためたらもっと便利なのになーと思いました。
雨が降ってる時だけ使って、それ以外は 引っ掛けてあるだけにしてました。
蒸し風呂のようにはなりませんでしたね。
クモリもしなかったです。
うちは車移動ばかりで、雨の日にワザワザベビーカーでは出かけないので、結局ほぼ使ってません。

• エリー

エリー

うちも基本あまりベビーカー使わないのでずっと迷っていました!
    ですが週1必ずベビーカー使う日があるので、すたすた歩くようになるまで何回雨降るかな〜と今に至ります😅
    先日見に行ったら、安いのが売り切れててまた買えずでした!
    みなさんもそこまで暑くないとのことなので安いのがあったら買おうと思います!

• 7月1日

メルカリでベビーカー買ったらおまけでくれて、、。

ちょっとの距離は便利です。

万が一であると、便利かなぁと常備してます!

• エリー

エリー

万が一ですよね...安いのみかけたら買おうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月1日