※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

娘が鼠径ヘルニアになり、看護師の私が冷静でいられず困惑しています。疲れとストレスが溜まり、涙が止まりませんでした。

娘が今月に入って、胃腸炎、下痢、鼠径ヘルニア…

昨日の夕方に鼠径ヘルニアになって
夜間の外来で受診しました。

私は看護師をしていますが2年目で産休&育休だったので
経験や知識が不十分です。

それで昨日 娘の左の鼠径がポッコリ腫れていてビックリしました。
仕事でなら冷静になって落ち着いて対処方を考えられますが、自分の娘がこのような事になっているのを見てビックリしました。
旦那に急いで連絡しました。
そして幸い実家にいたので親に病院へ一緒について来てもらい、旦那も後から到着。

病院へ向かっている間 だんだん冷静さを取り戻し
"あれはヘルニアかな……?"と思い始めました。

発見した時は娘もギャン泣きだったのでテンパってしまい、慌てて旦那に連絡したので帰り側に「大人なんだから冷静にならなきゃ。看護師なんだから。」と一言 言われました。

先週から仕事復帰してますが、
今週は娘が熱、下痢で保育園も仕事もお休み続き……

親も旦那も病院では娘を抱っこしてくれていましたが
私じゃなきゃ泣き止まなくて診察待ちの間ずっと私が抱っこしていました。

帰ってから疲れがドッと溢れて、
言われた一言もずっと引っかかり、
涙が溢れました。。。

コメント

チポメイ

看護師でもテンパりますよー。というか我が子の事には素人も同じです〜〜(⌒-⌒; )小児科の経験もないのでより一層です。

  • まち

    まち

    老人病棟なので小児科なんて実習以来ありません。。
    我が子のこととなると焦りますよね💦

    • 6月29日
  • チポメイ

    チポメイ

    わたしもですよー。小児の疾患なんて授業と国試で勉強したくらいで、もう覚えてないですしねー。

    • 6月29日
  • まち

    まち


    ですよね😓

    • 6月29日
ちゃこ♡

看護師だって人間ですよ。
むしろ我が子の前では、看護師である前にタダのお母さんです。
ダンナにそんなこと言われたら、私なら爆キレです。
看病全て1人でこなして、仕事もして、家事もしてから物申せ、と言います。

  • まち

    まち


    ホントですよ😫💦
    1人で何も出来ないくせに!!
    って思います

    • 6月29日