※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

アパートに住んでいるのですが隣のアパート(アパート名は同じですが別の…

緊急のためカテゴリ間違い、誤字があったらすいません。

アパートに住んでいるのですが隣のアパート(アパート名は同じですが別の建物です)からたった今男性の怒鳴り声と女性(子供かも)の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。
3分ほどたって今静かになったのですがDV、児童虐待だったら、と思うとすごく怖いです。

はっきりと聞こえたのは男性の「黙れ」というのが3回ほど。その間女性(子供?)の泣き叫ぶ声。

警察に言ってもリアルタイムではない、どこの部屋かわからないのであれば意味ないでしょうか?

物に当たっていたのか音もありました。

外にも軽く出てみましたが誰もいなくて、土曜日の昼間だからいる人もいると思うのですが近所付き合いがないため相談する人もおらず…

コメント

あかね

近くに一軒家もあるため絶対に隣のアパートかと言われるとそうでないかもしれません。
でも聞こえてきた方向、距離的にも隣のアパートの可能性はかなり高いです

ショコラ

心配ですね…
パトロール強化はしてくれると思います。

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    引っ越してきて一年半、土曜日はだいたい家にいますがこのようなことは初めてです。

それ言ったらパトロールすらやってもらえるかわかりませんが💦

• 6月29日
  • ショコラ

ショコラ

アパートが特定できたら確認はしてくれると思います。
    まずはそのままを伝えてみてはいかがですか?あとは警察にお任せでいいと思います。

• 6月29日
  • あかね

あかね

再びありがとうございます。
    とりあえず電話するだけしてみます💦

• 6月29日
naami

私も似た経験をしました。
その時はすぐに
110番通報しましたよ!

私の場合、アパートの隣人で
深夜0時過ぎから30分程、
男性の怒鳴り声と
ドスンドスンと大きな物音、
例えて言うなら
柔道でもしているかのような音…

当時主人が不在なこともあり
怖いし心配で通報しました。

「様子を見てみます」と言われ
電話を切ってしばらくすると
隣人は静かになりました。

どこの家からの騒音か
分からなくても、
状況を細かく説明したら
様子見に来てくれるかも…

ただの喧嘩なら良いですが
心配ですね。

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    怒鳴り声も叫び声も音も3分ほどしたらすっかりなくなってしまったのが気がかりですが電話するだけしてみます。

様子見に来てるところを男性が見て、その後の抑制になれば良いのですが…

• 6月29日
あかね

結果報告です。警察に電話しました!
私の前にすでに電話した人がいたらしく、とりあえず様子を見には来てくれるそうです。(まだ来ていないようですが)

naami

一安心ですね!
でも他にも通報があったとは
よっぽど酷かったんですね。