※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

子宮頸がん検査で異常が見つかり、医療保険や癌保険に入る必要性を感じています。現在は県民共済の生命保険と国民健康保険に入っています。

長女の妊娠中から子宮頸がんの検査でひっかかっていました。軽度異形成?だと思います。 半年に1回検査と言われてたのですが行かずに次女妊娠。次女が産まれ昨日検査をして今結果まちです。 保険は県民共済の生命保険しか入ってなく。このままもし癌になってしまったらと思うと医療保険や、癌保険に入っておいた方がいいのかなとも思います。
どこかオススメあったら教えて下さい(><)
関係ないかもしれませんが今国民健康保険です😣

コメント

ma3

おそらく、今回の検査で異常ナシの結果が出ないと、子宮不担保になってしまうかなと…💦
チューリッヒが安いって、保険屋の友達は言ってましたよ🙌🏻

• maai

maai

なるほど(><)
    異常なしならいいのですが😣
    チューリッヒ調べて見ます!ありがとうございます☆

• 6月29日

今回の検査で異常なしでも以前に軽度異形成と診断されてたらその事も告知しないと告知義務違反になるかと思います💦そして子宮に関係する病気は保険適応外になるかもしれないですし、加入後90日以内にガンと診断されたら保険はおりないと思います💦

• maai

maai

長女の妊娠中に軽度異形成と診断されてたので告知しないとですね😣 子宮に関係する病気は保険適応外になるかもなのですね。知りませんでした。本当無知なのが恥ずかしい。。
    教えていただいて助かります(><)

• 6月29日

退会ユーザー

生命保険は結構告知は厳しいと思います💦告知が緩い所もありますがその保険はメリットは加入しやすい、掛け金やすい。デメリットは保険が中々おりない。保険金が何だかんだで適応外で貰えない事がある。ってのがあります💦
    1度確認してから加入するのをオススメします💦

• 6月29日
ゆき(o^^o)

診断されているのでしたら、告知がどうのではなく、告知でひっかかり、医療保険や癌保険はどこも入れない可能性も、、

パピコ

がんの検査で引っかかっているので、最悪の場合がん保険は契約できないかもしれないですね。
医療保険も会社によっては難しいかもしれません。
いろんなところに自分で話を聞きに行って見積もりもらった方がいいと思います