※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

最近体重を気にしているので、夏は水分補給にお茶や水を選びたいです。ジュースは控えたいです。ヘルシーな食事のおすすめがあれば教えてください。

最近体重を気にするようになったんですけど、
皆さんはどのような飲み物を飲んでいますか?💦
ジュースが好きでよく飲んでるのですが
もうあまり飲まないようにしようと思ってます。
夏なので水分補給たくさんするので
お茶や水?なら太らないですよね?
食べ物とかヘルシーでおススメな料理等
あったら教えてください(´>_<`)♡

コメント

ミミルス

日中はお水と十六茶です。
お風呂上がりに炭酸水にレモン入れて飲むときもあります。
朝方足がつるようになったので、寝る前だけポカリやアクエリアス飲むようにしてます。
食べ物は野菜やお魚中心、夜は白米少なめです。
後期になると胃が圧迫されて食べられなくなるので今はまだ栄養あるもの食べてた方がいいですよ😃

さとぽよ。

あんまり塩分や糖分取ると、トラブルになりやすいので、麦茶やルイボスティを飲んでましたよ~☺️
妊婦さんは、暑がりだと思いますが野菜スープとか内臓は暖めた方がいいですよ👌

ママになりたい!(29)

飲み物はノンカフェインの十六茶をよく飲んでます!
ただ、お茶系は利尿作用が増すのでお出かけの際は注意ですが(*゚ロ゚)!!
今の季節だと冷奴とか美味しいですよね♡せん切りキュウリとミョウガ、海苔とラー油を垂らせば韓国風だし、具材を変えてアレンジしても飽きずに良質でヘルシーな植物性タンパク質が摂れますね☆

あんどれ

ひたすら水飲んでました!
乳酸菌入りのジュース飲んでたら、尿検査で引っかかったので💦

15時になったらお腹空いてたので、ソイジョイ箱買いして食べてました。笑

マサオ

普段からよくジュース飲んでる方ならやめるだけで結構痩せるんじゃないかと思います。食べ物まで変えなくても☻

食べ物は納豆や豆腐や赤身のステーキなんかは良いメインだと思います。
脂肪分が少なく筋肉を作るタンパク質が多いです。あとはゆで卵の白身とか。
脂があまりないさっぱりした種類のお魚も良いですね。
あとタコやイカはハイコレステロールですが以外とダイエットに良い面も多く、ダイエット食によく使われます。
あとブロッコリーやおひたしは定番かな、葉酸も多く含まれているので妊婦にもとても良いです。

避けた方が良いは和食の砂糖とかみりんとか沢山使うような物ですかね。煮物とか。
あとは当たり前ですがピザとかハイカロリーで油っぽい物も。

rin

基本水かお茶です☺️
ジュースは妊娠前からもあまり飲んでいませんでしたが、たまに飲みたくなって飲みます♡
あと、便秘になりやすいので水はしっかり飲むようにしています☺️

お料理は最近ハマってるのは
えのきとほうれん草の炒め物です💕
えのきはかみごたえがあるので、満腹になりやすいかなって思ってよく食べてます♡

❁¨̮

ジュース飲みたい時はゼロコーラのんでます!
たまにジュースものみます
毎日じゃなければいいと思います!
カフェオレは好きで2.3日に1度飲んでます。

マイブームの食べ物は水菜のサラダです!
めっちゃお通じ良くなりました
水菜と豆腐とツナとか乗せて食べます😃食前にサラダ食べて食べ過ぎ予防しています

かぼちゃ🎃

わたし元々めっちゃジュース飲むんですけど
妊娠中はちょっとだけ気にして
ルイボスティー好きだったので飲んでました!
ジュース飲みたい時はアセロラか
たまにノンカフェインのコーラとかも飲んでました!

YSK

麦茶、お水、ルイボスティー、ただの炭酸水
便通よくなるかな?って感じでたまに
原液タイプのカルピスを炭酸水割り
ヤクルトを炭酸水で割ったり
して飲んだりしてます☺️

Kぺい

あまり気にせず飲んでます😚
大量じゃなければ、コーヒーやジュースも問題ないと思いますよ😉
私はよく炭酸水に飲むお酢をいれてジュース気分で飲んでます👍
お酢は体に良いので夫にも飲ませるしオススメです💕