※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナをジップロックに入れて潰し、冷凍してから使う分をレンチンすることでOKですか?息子用に冷凍するなら今日中がベストですか?

離乳食で使うバナナを冷凍しようと思うのですが、
ジップロックに入れて潰す→冷凍→使う分出してレンチン
でいいのでしょうか?
この解凍で加熱してることになりますか??

離乳食用にと買ってきましたが、今日あげられなかったので来週に回そうと思いまして💦
昨日買ったのですが、息子用にとっておくなら今日中に冷凍した方がいいですよね??💦

コメント

まゆ

加熱したことになりますよ^_^✨バナナ加熱すると黒くなりますが大丈夫です✨
昨日買ってきたのでしたら、全部房からとって個別にラップして冷蔵庫にいれるとかなり持ちますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良かったです(><)!
    そうなんですね😮✨!!やってみます😆✨!

• 6月29日
きせ

私はまだ🍌あげたことないのですが、潰さず輪切りにしたバナナを冷凍されてる方多いみたいです!
解凍したあとに潰すようです。
先に潰して冷凍しても全く問題はないと思いますが、輪切りで冷凍しといた方が使いやすそうな気がします🙆‍♀️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍する前に調べたらちょうど輪切りの方法が出てきたので、輪切りにしてみました☺️
    輪切りの方が多いんですねー!
    来週あげてみます☺️

• 6月29日