※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目の子は1人目よりも大きかったですか?巨大児出産経験者の方、お子様は大きめでしたか?

2人以上お子様がいる方にお聞きしたいのですが
2人目の子は1人目よりも大きかったですか?

私は3ヶ月になる子がいるのですが
1人目にして4000g超えの女の子でした!
大きいのに出てくる気配もなく予定日超過8日目に誘発分娩で産みました。
大きかったし難産だったしでほんとにもう子供は産みたくないと思いましたがやはり産まれてみると可愛くてたまりません(笑)
あと2人は欲しいと思ってるのですが
2人目3人目と、妊娠する度に巨大児の可能性があると思うと怖くて(笑)

巨大児出産された方はお子様はだいたい大きめでしたか?😂

コメント

ふー

巨大児を出産してないので参考にならないかもです


娘が39週2800
息子が37週で2700でした

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人以上の出産された方の意見ならなんでもききたいのでありがたいです🥺💓

    同じ週数くらいだったら2人目の子が大きかったかもしれないってかんじですかね☺️

    • 6月29日
  • ふー

    ふー

    そうだと思います

    二人目の方が切迫になりやすいみたいです
    自分自信も
    姉38週で1700
    自分が39週で2300だったみたいです

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目切迫になりやすいんですね😵

    • 6月29日
  • ふー

    ふー

    自分も入院してません薬のんでました

    初期から張りもありました
    一人目張りすらわかりませんでしたが

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもかなり張りやすい体質みたいです😵

    • 6月29日
ゆゆ

知り合いなんですが
一人目4000
二人目3800
巨大児の可能性はありますね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱそうなんですかね〜😂
    覚悟しとかないとですねwww

    • 6月29日
mahalo

一人目41週 3500
二人目40週 3800でした😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ2人目大きくなるんですねーー😂

    • 6月29日
  • mahalo

    mahalo

    下の子も1週間遅れていたら更にbig babyだったかもです😂

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4000超えてたかもですね😂

    • 6月29日
みんと

うちは39週2848g
37週2748gでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    週数同じくらいだったら
    上の子より大きかったかもですね😂

    • 6月29日
ママリ

1人目 41週出産 2800g、2人目 40週出産 2900g、3人目 41週出産 3100g でした😊💓

徐々に大きくなってます(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱどんどん大きくなりますね😂
    もう巨大児と思って覚悟しときます笑笑

    • 6月29日
deleted user

自分ですが
姉3600くらい
自分4000オーバー
弟3200くらい
でした😂笑
姉は1週間くらい私は2週間近く予定日超過したそうです😓
弟は計画分娩だったので予定日前に産んだらしいです🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😳
    弟さんも予定日超過とかしてたら大きかったかもですね…😂

    • 6月29日
たゆと

うちは一人目が胎児発育不全でしたので、1800。

二人目は少し小柄ですが、40w1dで2800。

周りは大きく産むタイプの人は結構続いてました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり2人目のほうが育ちやすいのかもしれませんね😂

    • 6月29日
ayu

1人目39w0dで2795
2人目39w5dで2956
同じような感じなのでうちの子たちは予定日までいたら3000くらいかな?てとこです🙄

周りで大きい子を産んだ人は
2人目も同じくらい大きかったですよ早めの段階から😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも早めの段階からでかかったので
    次もはやめの段階からでかかったら覚悟しとかないとですね(笑)

    • 6月29日
deleted user

1人目37w5d2885g
2人目40w1d3024g

週数も違うので参考にならないですが、2人目は1人目よりも時間倍かかりましたし、予定日過ぎるしって感じでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目の方が大変だったんですね😵
    2人目の方がするんってでてきそうですけどね😭

    • 6月29日
ママリ

39週で3600
38週で2800
でしたよ❗️
うちは二人目大きくなる説はあてはまりませんでした!ぜんぜん大きさがちがいました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですね、この説は例外もやっぱありますね😂

    • 6月29日
スプリング

1人目38w4dで4408gでした。

双子でしたが早産の35w6d で2907gと2981gで出産しました😊
双子なのでそんなに大きくならないと言われていましたが、上の子と同じ成長具合でした💦

胎盤が人の倍ある為赤ちゃんがよく育つみたいです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    38週で4408gはすごいですね😵
    大変だったでしょう😂

    双子ちゃんもしっかり体重ありますね!!

    私も胎盤でかいしへその緒も人の2倍あったと言われました(笑)
    子宮内環境が育ちやすい環境なのかもです(笑)
    2人目以降も巨大児かな、、(笑)

    • 6月29日
  • スプリング

    スプリング


    出産時肩が引っかかりました😅笑

    双子もしっかり体重があってお腹はすごかったです😂

    同じですね✨
    上の子の時にへその緒も太いと言われて双子出産後胎盤見せてもらいました😊

    旦那は単胎だったらどれぐらい大きくなるか楽しみだったらしいです😅笑
    私も少し楽しみでしたが💦

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもです(笑)
    肩甲難産でした😂
    あの瞬間の痛みはやばかったです😂

    わたしも胎盤みせてもらえばよかったとおもいました!(笑)
    次はみせてもらおう、、(笑)

    たしかに怖さもあるけど
    どのくらいでかくなるのか楽しみにもなりますね笑笑

    • 6月29日
  • スプリング

    スプリング


    同じですね💦やはり大きい子あるあるなんですかね😅笑

    次妊娠したら4人目となると経済的に厳しいのでこれで最後だろうと思ったら見てみたいと思いました✨でも、帝王切開の後の後陣痛に耐えている時だったので痛みで向けずに旦那に写メ撮ってもらってでした😭

    やっぱり楽しみな部分もありますよね😆
    まだ、息子より大きい子に会ったことが無いですが、予定日までいたらと思うと5キロ?と思いました😅

    • 6月29日