※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が卵ボーロを食べた後、吐き戻しの症状が出て不安。病院ではアレルギーではないと言われたが、本当にそうなのか不安。同様の経験や症状を持つ方がいれば教えて欲しい。

卵ボーロを7ヶ月の息子に
一週間ほど前に食べさせました!
最初は何もなかったので
大丈夫だと思い、
次の日から一粒つづあげていたら
突然2.3日経った頃
卵ボーロを嫌がるようになり、、
ミルクも離乳食全て食べたものまで
吐き出すようになりました!
体、様子には以上はありません
病院でも話しましたが
アレルギーではないと思いますと
言われました!
ただ単に嫌いなだけで そこまで
吐き戻ししますかね??
それも、、口に入れた瞬間に
ベーって卵ボーロ吐き出して
それを無理やり口に入れるから
全て食べた物を吐き出すのでしょうか??
本当にアレルギーではないのか
わからなくて
とても不安です
同じような症状または
卵アレルギーの方がいたら
症状を教えてください

コメント

どらねこ

吐き出すというのは、嘔吐しちゃうと意味ですか?

  • コーヒー

    コーヒー

    嘔吐です

    • 6月29日
  • どらねこ

    どらねこ

    好きじゃないものを無理やり食べさせられて気持ち悪くなって嘔吐してるとかではないですか?

    他の方が卵クリアしてますか?って聞いてるのは、卵アレルギーが出ないか少量ずつ試して平気でしたか?ってことですよ。

    • 6月29日
  • コーヒー

    コーヒー

    卵アレルギーがでないか
    少量つづとは卵黄ですよね??
    意味がわかりません

    • 6月29日
  • どらねこ

    どらねこ

    卵黄も卵白もどちらも試さないとだめですよ😌

    • 6月29日
  • どらねこ

    どらねこ

    アレルギーなら口周りにブツブツが出たり痙攣を起こしたり呼吸障害があとたりと、なにか症状ありますよ!

    • 6月29日
あんぱんまん

卵はクリアされてますか?

  • コーヒー

    コーヒー

    卵クリアとは?
    卵黄ですか?
    卵黄は大丈夫でした!
    なので、卵白をあげようと思い
    卵ボーロを、食べさせました!
    卵クリアの意味がわかりません😅

    • 6月29日
ママリ

卵ではないのですが、タラで同じような事がありました。数回食べてたのに、ある日突然嘔吐→検査は陰性→念のため数ヶ月除去(医師はあげても大丈夫と言っていましたが、ちょうどインフルエンザシーズンでまた嘔吐→病院が嫌だったので)で最近また少しずつあげ始めたら特に問題なく食べるように…
ちなみにタラの風味があまりしないものにして食べさせました。
もし卵クリアされてたら他のクッキーとかで試してみたりしてみてはどうでしょうか?
もちろんお医者さんがいいと言えばの話ですが。
ちなみにうちはやや強い卵アレルギーがあり、何かあってもすぐ対応してもらえるように病院の前でボーロを食べさせたりしていました💦

さくら

とりあえず症状があるなら除去するのが一番かなと思います❗️

遅延型アレルギーといって、普通のアレルギーの検査ででないものもあります💦

娘の時に安いミルクで顔に蕁麻疹が出来たので検査に行くとアレルギーではなかったです。
高いミルクだと出なくて、安いミルクだと出るんです💦

結局理由は分かりませんでしたが、症状が出るものは避けました。

  • コーヒー

    コーヒー

    症状とは?
    特に何もなく
    ただ舌で押し出すって感じで、
    それを、無理やり食べさせようと
    すると、、、
    嘔吐するんです

    • 6月29日
  • さくら

    さくら


    嘔吐するなら食べさせないということです!
    必ず食べさせないといけないたべものでもないですね!

    • 6月29日