※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

今日旦那は休みで友人の結婚式に午後から行きます。朝起きて自分の事を…

今日旦那は休みで友人の結婚式に午後から行きます。

朝起きて自分の事をし、朝御飯少し食べてからソファーに横になってると思ったら「出る時間まで寝よ」と言って自分の寝室へ行きました。

私だって貴重な休みに溜まった家事をやりたいです。
(平日は仕事してます)
でも旦那は協力しようとか、子供達見てようとか、そんなの気にしません。

今日結婚式だからって訳でもなく、予定がなければ毎度の事で部屋に引きこもります。
昨日ちょっとケンカをし、旦那から「1人で育児してるとでも思ってるのか。だったら金渡さねーぞ」と言ってきたんですが、まさにこういう事が1人で育児してると思わせることですよね。

旦那に言えばまたキレてめんどくさくなるので私も言わずにいますが、イライラを解消できずにいます😑

お父さんも育児に参加するの当たり前なんて世の中は言われてますが、うちの旦那は全くそんな事には程遠い人です。
どっちかというと昭和の男に近いかな。

皆さんの旦那さんはどうですか?
休みの日は家事、育児、協力してくれますか?
育児、家事をやってくれる男の人が多いのでしょうか?

うちみたいな旦那さんだとちゃんと伝えてますか?
伝えたらキレませんか?

うちはキレたら私が悪者にされちゃうので、それが嫌になりめんどくさくなります。

コメント

もち

お金を稼ぐのも育児にはなりますが、お金だけで子供は育ちません。
我が家は旦那が平日休みなので子供との時間はあまりないですが、子供のとの時間が取れる時は家事はともかく育児だけはやらせてます。
私は文句ある時はすぐ言いますし、キレられたら無視します。
まこりさんの旦那さんのようにお金渡せば良いって考えなら、まこりさんが働かなくとも良い程稼いでから言え!と、共働きしないと生活ならないくせに大口叩くなとキレますね。

はじめてママリ🔰

うちの旦那も家事は手伝ってくれません😑
つわりは軽かったですが、それでも、体調の悪い日は手伝って欲しかったのですが…。
「無理するなよ」と一言。何もしてくれませんでした💦

子供が生まれてからの育児も無理だろうなー…、と思ってます😑

なので、話題の『名もなき家事リスト』を今のうちから作ろうかと思ってます。

手伝ってほしいタイミングで、声をかけると、旦那はゲームしてたりして断られるので、私が普段何をしているかわかるようにしたら、先回りして手伝ってもらえないかなと🤔

ムーミン

その発言は経済DVするぞって言ってるようなものですよ😂
ていうか共働きなんですよね?
偉そうなこと言う前に専業主婦で育児に集中出来るほど稼いでこいって感じです笑
甲斐性もないくせに偉そうに😟

はじめてのママリ🔰

え〜💦
もう平成も終わり令和ですよ!?
昭和の考え方押し付けてくるなんて、ひと昔前ならまだしも、ふた昔前ではないですかね😅

逆に、「お金入れてれば育児してると思ってるのか」とご主人に聞きたいですし、お金だけでは、お子さん達にもパパからの愛情伝わらないと思います💦💦

しかも、失礼ですが共働きなら尚更“お金入れてる”なんて言える程できていませんよね😱

私は今専業主婦ですが、主人が家にいる時間は育児も家事も積極的に参加してくれていますよ!💦

仕事から帰ってきて自分のご飯が済んだら、私と子ども達が食べた食器も洗ってくれますし、子ども達が求めればそのまま寝かしつけも一緒にしてくれます💦

もちろん文句なんて言われた事ないですし、もう一度言いますが私は専業主婦ですよ😱?💦

専業主婦をしている旦那がそれほど協力的なんだから、共働きなら尚更ご主人の協力必要だと思います😂😂

分担するより、協力してやる方が今の時代には合ってると思いますし、ご主人の考えが少しでも変わる事を願っています😫