※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

義理母が嫌いです。縁を切るまでは行かないけど、極力関わりたくないで…

義理母が嫌いです。縁を切るまでは行かないけど、極力関わりたくないです笑

家が汚い、タバコのヤニだらけ
外から来てもトイレ行っても手を洗わない
子供が居るのに家の中でタバコを吸う(言っても治らない)
自分の口から出したものを娘に食べさせる
約束をしててもその日に連絡もなしにドタキャン(旦那に言っても忙しいからしょうがない)
子供に私の嫌味を言ってくる(ママは汚いけど娘は綺麗好きだね~とか)
成長が遅いとかグチグチ(娘は首も腰も歩くのも遅くてそれを旦那は凄く早かったのになんでだろ~と)
言葉もトイトレも遅すぎると
うちに泊まりに来た時に、同じ部屋の同じ布団で寝てくる
お義母さん、娘、私、旦那の順で
娘の寝相が悪くて3人で寝るのも狭いのに、、シングルの布団2枚で
泊まりに来てもお風呂には絶対入らない(仕事終わりできても)
旦那の肩を持つ(旦那がいくら悪くても怒らない)

旦那も旦那で自分の親に迷惑をかけて親孝行したい気持ちは分かるけど、私だって自分の親に親孝行はしたい。
でも旦那は自分の親に第1優先でうちの親は赤の他人だなんで俺がやらなきゃいかんのだって
正直、旦那の親よりもうちの親の方が良くしてもらってると思う。
出産祝いだってうちの親からはチャイルドシート、ベビーカーを貰ったけど旦那の親からは一切貰ってない
自家用車がない時だって、行きは電車で帰りは送って貰って夜ご飯を食べに連れてってくれる。
感謝はしてるけど俺がなにかする必要はない。と
里帰り出産をしてお宮参りを自分の家の近くでやるためにうちの親に泊まりに来てもらって、実家でもお世話になったから夜ご飯連れてこうって言ったらお金がないだの、なんで俺がお金出さないかんのだ 出してもらえばいいじゃんと
旦那は私よりも親の味方。子供がいて部屋を散らかして片付けに手が回らないのにお義母さんにいつも部屋が汚い。あいつは片付けが出来んって言われるし
お義母さんもほんといつも行くと部屋が汚いって言われるし。いやいや来る時にはちゃんと綺麗にしてますけど?って なんならお義母さんの家の方が汚い。トイレ、お風呂はカビだらけ カーテンはタバコのヤニで茶色に変色 床がベタベタする 冷蔵庫には腐った野菜たち いつ冷凍したか分からない冷凍のお肉、、
こっちだって子供の面倒みて家のことやってご飯作ってで大変なんだ 夜にはちゃんと部屋をリセットしてる
お義母さんに言っても私だってやってきたことだけど?私が出来るなら出来るでしょって

愚痴を書くとすごい出てくる笑
これから極力会いたくないです💦
どうやって合わせないようにしてますか??

コメント

ぱんだ

義母ももちろんですが旦那様がないですねー😑
私も非常識な義母で大嫌いですが旦那が出来る限り間に入ってくれて、常に私の味方でいてくれるからやっていけてます。
旦那がそんな感じならうちは離婚でしたね(実際義母が問題で別れかけたので)

おぶす◡̈♥︎

行かないし、連絡来ても無視せます!笑笑
旦那だけ行ってもらいます😂
何を言われようとも😩
私なら我慢できないです😓
それで旦那に色々言われるなら、離婚します‼︎

PON

私は旦那に直接「私が会いたくないし、娘のためにも会わせたくない」と言いました。
義母は蟻が浮いてたヤカンの水でミルクあげようとするし、還暦過ぎてるのに肩車しようとするし、、、悪影響でしかありません。

旦那も親に会わせるメリットはないと言うほどなので、行かなくていいよ、と言ってもらえましたが、、、みこママさんの旦那さんは義母の肩持ちそうですね、、。

旦那さんと本気で義実家について話し合う機会作ってもいいと思います。

ムーミン

私なら離婚一択です😟
結婚して子供もいて新しい家庭築いてるのに義母優先ってただのマザコンですよ😫

ママリ

旦那さん、みこママさんの親は赤の他人とか言ってるくせに、赤の他人にしてもらったことに対して「感謝はしてるけど俺が何かする必要はない」ってどゆこと???
義母も旦那も親子揃って頭が悪くお互いを庇い合って協調性がないところがよぉーく似てらっしゃる。

はじめてのママリ

旦那さんがみこママさんの御両親におっしゃるように、「私もあなたの親に何かする必要はないと思ってるから会いたくない。(特にお世話になってないしむしろ迷惑だし)」って同じこと言い返してみては?
家に来るのが嫌ですよね💦
そもそも旦那さんが旦那さんなので、私だったら離婚や実家に帰るのも考えると思います😖