※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
妊娠・出産

妊娠中に情緒不安定で、自制できず悩んでいます。助けが必要で、子供を残して逝きたくないが、どうすればいいかわからない。

現在30歳、妊娠6ヶ月です。
私は元々情緒不安定なところがあったのですが、
妊娠してから更に酷く、毎日泣いて喚いて旦那に手を掛けてしまうんじゃないかと思うくらい自分でもイライラを抑えられません。
上の子(小3)の前でも旦那を汚い言葉で罵ってしまったり、泣いてしまったり、憔悴しきっています。
子供にとっても良くないと重々わかっているのですが、どうしても抑えられない自分に嫌気がさして、しんでしまおうか。まで考えます。
本当に本当に苦しいです。友達の前では平常心を装ってしまうので、皆ここまで酷いとは思っておらず、相談しても虚しくなるだけです。
親に話しても、上の子がかわいそう!仲良くしないとだめ!しかいわれません。そんなの私が1番分かっています。でもできないんです。
旦那に直して欲しいことを伝えても返事もしない。
妊娠中はいつも以上に神経質になる旨説明しても、はぐらかしてきたり、100%あたしを責めてきたり。

とにかく疲れたんです。子供を産んでも穏やかな環境で子育てできる自信もありません。毎日自分がしぬ瞬間を頭の中で考えてしまいます。
助けてください。助けてください。上の子を残して逝きたくない。でももうどうすればいいかわからない

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

大丈夫ですか??
旦那さんの嫌なところが目についてイライラしてしまう感じですか??
お子様に対してイライラはしていませんか??

  • みぽぽ

    みぽぽ

    コメントありがとうございます。
    子供に対してはたまにイライラしますが、躾程度かなと思います。
    今朝も旦那に「お前は頭おかしい、気が狂ってる」といわれました。私自身もどうされたいのかわかりません(><)

    • 6月29日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    家族や旦那さん、お友達にも理解してもらえないと苦しいですよね💦
    下の方もコメントされているように、一度プロの方にお話を聞いていただいてはどうですか??
    それか、一度ひとりきり落ち着けるところに行って、自分がどういう風に声をかけてもらいたいかとか考えてみてもいいかもしれません。

    • 6月29日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    逃げ場がなく、もう死ぬしかないって考えに行き着くんです。。妊娠前は何度か心療内科にかかったのですが、妊娠してからは薬も飲めないかな?というのもあり、行けてませんでした。。来週あたりにでも一度行ってみたいとおもいます!ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    妊娠中で足が重いかもしれませんが頑張って行ってきてくださいね。マタニティさんが前向きになれるようお祈りしています。
    そして死んじゃ駄目ですよ☺️

    • 6月29日
えいこ

一度心療内科に行かれてみてはどうですか?

  • みぽぽ

    みぽぽ

    お恥ずかしい話ですが、旦那の収入が低く、自分の病院代も勿体無く思ってしまいます。。甲斐性のない旦那にあれこれ言われるから余計に腹立つんだとおもいます。。
    でも病院いって楽になれるなら行ってみようとおもいます(ノ_<)

    • 6月29日
はな

自分でコントロールできないのは辛いですね。
私も今年30歳で上の子が小学3年生、今妊娠6ヶ月です。

私は悪阻が酷くて悪阻中は毎日精神的におかしくなって毎日号泣、誰とも喋りたくない状態になっていました。
携帯で1日に何回も死にたいと検索してました
今は悪阻が落ち着いてきてきたからか精神的に安定していますが、ちょっとのきっかけで死んでしまおうとかどうやったら死ねるかとかを考えてしまいます。
でも本当に死にたい訳じゃなく、ただこの状態から逃げ出したいだけなんだと思います。
私の場合は誰にもそういう気持ちを明かしていないので、家族も私がこういうことを思っているなんて想像もしていないと思います。
病院以外にも役所に女性相談窓口があったり、妊婦ホットラインなどの非営利団体の無料相談窓口もありますので、話だけでも第三者に聞いてもらって気持ちを落ち着かせることも一つの手段だと思います☺️

  • みぽぽ

    みぽぽ

    コメントありがとうございます。すごく状況がにていますね!
    たしかに、ほんとに死にたいんじゃなくてこの状況から抜け出したい。。そんな感じです。
    妊婦ホットライン、初めてききました。ググってみようとおもいます。親しい友人や親に軽く話しても、「自分はもっとひどかった」とかそんな話ばかりです。
    そうじゃなくて、ただただうんうん、辛いねって聞いて欲しいのかな。。アドバイスが欲しいでもなく、ただ居場所がほしい。そんな感じに近いかもしれません。

    • 6月29日
  • はな

    はな


    私も実家の人間に言っても母親なんだからしっかりしないさいと怒られて話も聞いてくれないので、上の子のときに役所の女性相談室に通ってたことがあります。
    悩みの解決はしませんでしたが、女性の相談員さんがじっくり話を聞いてくれたおかげで気持ちがすごく軽くなりました☺️
    秋に出産ですよね。
    お互いに無理せずに過ごしましょうね。

    • 6月29日