※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

左右のおっぱいの飲み方が違うので困っています。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月の男の子ですが、左のおっぱい、次に右のおっぱい、の順番だと、右のおっぱいを飲みません。
右のおっぱい、左のおっぱい、の順番だと両方ちゃんと飲みます!

何かがしっくり来てないんだと思いますが、何だか分かりません😅
立て抱きなど、色んな方向から試しましたが、ダメでした。
思い当たること、何でも良いので、教えてください!

コメント

きなこ

うちの娘もそういう時ありました!もしかすると左のおっぱいの方が出が良くて、たくさん飲めて、満足したとかですかね?😊

• めろん

めろん

それだったら、良いんですけど、満足いくほど飲めてないなら、可哀想だなと思って😅
    ありがとうございます🙋

• 6月29日

出る量が違うとか、私は利き手側の方が飲ませやすくて、反対側はよく白斑できたりしていました😅今もやっぱり反対側は苦手で(T_T)

• めろん

めろん

利き手とか、本人の好きな向きとかありますよね❗
    よくみると、乳首の位置が左右で違うので、それもあるのかなって😅
    ありがとうございます🙋

• 6月29日
オスイスキー

我が子は、左より右のほうが飲みます💦乳首の形や硬さが微妙に違ったり、出がいい、悪いとか、姿勢とか色々あるんだと思います😅私も試行錯誤して、両乳バランスよく飲んでもらえるよう色々してます😵

• めろん

めろん

出が悪いのは、ごめんなさいですけど、乳首の形は、不可抗力ですから、我慢して欲しいな😅(笑)
    どんなことしてるんですか⁉️

• 6月29日
  • オスイスキー

オスイスキー

結構、赤ちゃんてこだわりというか小さい時から好き嫌いはっきりしてますよね、、😂
    私は、めろんさんのように抱き方変えたり、少し絞って乳首柔らかくしてから飲ませたり、自分が座らず立って抱っこしながら飲ませたり🤣私の場合は勢いが良すぎてむせてしまうので、授乳前に少し絞ってからあげるのが効果ありました!あとは、こちらが妥協せず飲まない方を必死で飲ませたり、部屋の温度を調節したり、、

• 6月29日
  • めろん

めろん

飲まない方から、根気よくあげてみることにしました🙋
    さっき、ポジションが良かったのか、めちゃくちゃゴクゴクしてくれました🎵
    ありがとうございます✨🎶

• 6月29日
sue

わかります😭うちもめろんさと同じです!私は左のほうが乳管が多く通っているので左の方で満足するんだと思います😂

• めろん

めろん

今から、こだわり持たないで欲しいですよね😅
    出はどっちも良さそうなので、誤魔化しながらあげてみます。
    ありがとうございます!

• 6月29日